心折れかけた実績0のコーチが、インターネットで息を吹き返す人生逆転ストーリー

心折れかけた実績0のコーチが、インターネットで息を吹き返す人生逆転ストーリー

「もうダメかも・・・」結果が出ず、夢を諦めかけた男が辿り着いた究極のインターネットマーケティング

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こんにちは、健一です。
今日も心折れそうです。

「あ~・・・、もうダメかも。」

ガタン。

師匠:よう、今日も景気悪そうな顔してるな
   どうしたんや?


健一:あ、師匠。こんちは~。
   今日も相変わらず、毒舌ですね(苦笑)
   どうもこうもないです。
   俺、もうダメかも知れません。

師匠:おいおい、深刻やな~。
   何がダメなんや?
   おっちゃんが聞いたろ。話してみ。


健一:実は、貯金残高がもう底を尽きそうで・・。
   それなのに、全然稼ぎが得られないんです。

師匠:うわっ、そら、えらいこっちゃな~。
   で、なんで稼ぎが得られへんのや?


健一:え?・・・なんで?
   そう言えば、なんでだろう?

師匠:健一は、稼ぎを得たいんやな。
   具体的には、どれくらい得たいんや?


健一:そうですね、以前は月100万円なんて
   考えてましたけど、今は、50万円・・・
   いや、せめて 20万円でも。

師匠:そうか。じゃあ20万円稼ご思たら、
   何せなあかんか、分かるか?


健一:はい。それは大丈夫です。
   体験コーチングをやって、
   必要だと感じてくれた人には
   本コースに進んで貰って・・・。
   その為にはブログやメルマガを通じて
   信頼して貰って、それから・・・

師匠:おっとっと。ストップストップ。
   待ちねぇ待ちねぇ。

   健一は、難しく考え過ぎてるかも知れへんな。
   もっと、単純に考えてええで。
   20万円稼ぐには、何せなあかん?
   小学生でも分かるように考えてや。


健一:???(小学生でも分かる様に?)

師匠:20万稼ぐには?

健一:20万円稼ぐには・・・
   ・・・20万円分、売る???

師匠:そうや!それや!正解!
   20万円分、『売る』っちゅうことや。


健一:はあ。

師匠:なんや、きょとんとした顔して。

健一:なんだか当たり前すぎて。
   まだ何が何だか、イマイチ飲み込めてません。

師匠:そうかそうか。
   ええか、健一は20万円稼ぐって言うたやろ。
   そしたら、20万円分売ればええんや。
   それは、コーチングかも知れんし、別のもんかも知れん。
   でも、何かしら『売る』ちゅうことや。
   単純やろ?


健一:そうですね

師匠:でも、健一は20万分の商品やサービス
   を『売る』ってこと意識してたか?


健一:!!!・・・してなかったかも知れません。



僕は『売る』ことを、
意識できてませんでした。

「売るためには、何をしたら良いだろう?」

それを考えれば、シンプルに考えられて、
やることは決まってくるのに、
そこができてなかったから、
迷走してしまってたのです。

いくら高額セミナーに参加しても、
コーチングを勉強していても、
ブログを書いていても、
結果(=売る)に結び付かなかったのです。

当然、高額セミナーに参加すれば
その分貯金残高は減りますし、
もちろん生活費も掛かります。

日に日に不安はつのり、
恐怖も大きくなっていました。

行動していても、お金を掛けても
ぜんぜん結果が出なかったのは、
目的地(=売る)が、はっきり
していなかったからだったのです。

「売るためには、何をしたら良いだろう?」

と考えて、そこから逆算して
どんな行動するか決めれば、
迷走することも一気になくなりました。



師匠:じゃあ、売るためには、
   何を始めたらええか分かるか?


健一:え!?・・・なんでしょう?

師匠:『見込客集め』と『セールス』や。
   最初はこの2つだけでええ。
   見込客集めに 45%、セールスに45%
   あとの10%で計画と振り返りや。


健一:そんな極端で良いんですね。
   でもそれなら、随分やることが
   絞れそうです。

師匠:売るために何をするかって、
   困ってる人の前に行って
   「手を貸しましょか?」って言うだけや。
   これが『見込客集め』『セールス』なんや。

   この2つだけで、売れるやろ?


健一:はい。売れそうです!
   すごいシンプルですけど確実ですね。
   師匠って、実はすごいんですね。

師匠:こんな顔してても、結構やるやろ?

健一:はい、すごいです。(こんな顔してても)

師匠:あとは、見込客集めとセールスに
   集中して取り組んでいくだけや。頑張りや。


健一:ありがとうございます!



実際、『売る』ことを意識したこと、そして

見込客集めに、50%
セールスに、 50%

そう時間を配分する様に決めただけで、
毎日の行動の質が、劇的に変わりました。

たとえば、

人に会いに行って名刺を配ったり、
セールスレターを書いたり、
コーチングスクリプトを用意したり、

見込客集め、セールスに関係する
アイデアをどんどん出して
行動する様にしました。

逆に、見込客集めやセールスと
関係ないことは「今の自分には必要ない」
と決め、やらないようにしたのです。

あなたも、一度、自分自身の行動を
チェックして見直してみるのは、
とてもおススメです。



STEP1.
売ることに繋げる行動ができてるか?

STEP2.
見込客集めのため、何をしているか?
新しくできることはないか?

STEP3.
セールスのため、何をしているか?
新しくできることはないか?

STEP4.
必要のない行動を、していないか?
それを止めるにはどうするか?




そして、これは常日頃、
頭の中に入れておいて、
忘れないでいて欲しいと思います。

今回の話を忘れてしまうと、
やっぱり迷走しだして、稼ぎに繋がらない
行動を取り始めてしまうということを、
僕自身が実感したからです。

また、具体的にどんなことを
していけば良いのかなども、
今後ブログに書いていきますので、
今回の記事が参考になったり
ためになったと思ったら、
ぜひ読者登録してください。

それでは、長くなりましたが
最後まで読んで頂いて、
本当にありがとうございました。


健一