和柄シャツ | "Re birth" Used&Vintage

"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/

こんにちは、Re birthのnakkanです。



明日28日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



では本日の商品紹介です♪
~1960s "Essley" Vintage Shirts
photo:01


PRICE:¥4.800+TAX(¥5.040-)
SIZE:M
60年代のヴィンテージコットンシャツです!!
マスタードカラーもかっこ良いですし、大柄なチェックもさらっと着やすい要因なのかと思います◎
ボックスシルエットで、一枚で来ても、ベストと合わせてもかっこ良いと思いますよ^ ^


タグ
photo:02






1970s Polyester Shirts
photo:03


SOLD
SIZE:M程度
70'sポリシャツの和柄です!!
ポリシャツの中でも和柄になってるタイプは数も少なく、個人的にも好きで集めています!!


しかも実はこの柄、、、
photo:04





屏風に隠れる女性
photo:05




入浴中
photo:06




そしてお風呂上り
photo:07


和柄でしかもヌードという、とても稀なタイプです!!
総柄といっても色味が落ち着いているため、70’sのテロシャツの中では比較的着やすいと思います◎
それでよく見たら、実は和柄だったのね!!って気付いてもらえたら嬉しいやつですね!!


前からある和柄ポリシャツもオススメですよ♪
1970s Polyester Shirts
photo:08


PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
SIZE:SM程度


柄UP
photo:09





Used Ringer T-Shirts
photo:10


SOLD
SIZE:M程度
霜降りリンガーTです♪
霜降りのリンガーはデザイン的にも着やすいため、隠れ人気商品です。
いつの間にかいなくなっています笑


しかもこちらはトランプ柄!!
photo:11




バックプリントあり♪
photo:12




~1940s Vintage Trunk
photo:13


PRICE:¥9.800+TAX(¥10.290-)
1940年代以前のヴィンテージトランクです◎
黒ってドクターバッグなどでは見かけますが、トランクでは実際なかなかないですね♪


取手部分に巻かれるレザーの朽ちている具合が、とても良い雰囲気を出しています。
photo:14





鍵穴部分
photo:15


「MEYER suitcase detroit」の刻印
当時デトロイトにあったMEYER suitcaseという会社のものです。


フック部分
photo:16




角の金具のデザインも秀逸です!!
photo:17





photo:18


男目線でかっこ良いアンティークトランクも中開けたら、花柄で残念!!ってよくあるパターンですが、こちら中もベージュのストライプで渋いです!!
僕は家ではTシャツ丸めて収納してます◎見た目も良いし、取り出しやすいのでオススメですよ♪



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05