1970s LEVIS 501 66S/S | "Re birth" Used&Vintage

"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/

どうも!

Re birthのやすおです!

突然ですが、
リバースでは北欧民謡をよくBGMに流しているのですが、
たまに日本語の曲を流していることに
お気づきでしょうか?ヽ(бωб)ノ笑

あれはボクの好きな北九州の弾き語りのアーティスト『ミワサチコ』という方です。
そのミワサチコさんが
『Danro』というドラムとのユニットで防府のライヴハウスに来ます!

YouTubeから。


詳細はこちら!

3月2日(土)
防府Bar印度洋
『waiting room』

¥1000+1drink order

18:30open/19:00start
出演
Danro
ウサギバニーボーイ
伊藤へび
paipan punk
クラムラッツ


とてもオススメのイベントなので紹介させていただきました!

ミワサチコさんの歌声を生で聴いてみてほしいです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他の出演者も豪華ですのでぜひお時間ありましたらよろしくお願いします!


はい!
それでは今日の商品紹介いってみたいと思います!

photo:01


1970s LEVIS 501 66 S/S
SIZE:W 34 L29 程度


SOLD


リーバイスのヴィンテージデニム
501 66前期です!

photo:02


トップボタン裏は6

photo:03


バックポケット裏は66前期以前からの証でもあるシングルステッチ

66後期からはチェーンステッチへと変わってしまうため、
シングルステッチは、ヴィンテージの魅力的なディテールでもあります!

ヴィンテージのデニムはどんどん玉数も減少しています。
今のうちにおさえておきたいアイテムですね!





photo:04


"TOP SIDER" Tassel Loafers
SIZE 27.5cm


¥6.800+TAX(¥7.140-)

デッキシューズで有名なブランドでもある
トップサイダー。

トップサイダーは
創設者のポール・スペリーが
凍った氷の上を走り回る犬を見て
船のデッキの上でも滑りにくいソールを開発したと言われています。

こちらはタッセルタイプで
革も肉厚で状態も良好♪

渋い大人な雰囲気でオススメですよ(*^◯^*)


気になった方はぜひ!(「`>ω<)「

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03