VINTAGE LEATHER BAG | "Re birth" Used&Vintage

"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/

こんにちは、Re birthのnakkanです。

今日から井筒屋さんは北海道物産展のようですね◎

寒くなると蟹食べたくなりますね♪

どうやらうちは光電話と光回線が故障をしたみたいで、ブログアップは今日は携帯からしています。今日中にはNTTさんに来てもらえることになったのですが、ネットに頼るとこういう時に困りますよね。。

LAのディーラーに連絡したり、航空券のEチケット、レンタカーもろもろインターネットなわけですから、もしインターネットが使えなくなったら世界は混乱するという意味がようやく分かりました!笑

最近やすおに聞いたのですが、マヤ文明の予言では今年の12月に世界が滅亡するようですね!

買い付けまで残り1週間きりましたが、世界が滅亡すれば買い付けもパーになるってことですよね。笑

それは困りますね。笑



そんな不安はさておき、本日の商品紹介です!!
昨日のレザーベルトに続き、味のあるレザーものを♪
Unknown Vintage Leather Boston Bag

photo:01


¥12.000+TAX(¥12.600-)



バッグの中はネル張りでポケットが両サイドに2つづつの計4つです◎
photo:03


ネル地のライナーは50s以前のレザージャケットによく使われていますね。



ジッパーはCHACKというマイナーなものです。
photo:02





鍵付きです!
photo:04


photo:05


鍵は今でも使えますが、もともとはジップ部分に付いていたものですので、今は飾りだけで役目を果たしていません。笑
リペアも考えたのですが、毎回開閉時にはジップは必ず使うものですので、またレザーがどっちにしろすぐにちぎれると思い、そのままにしています。
この構造自体に問題があるかと…笑
けど、こういった今では思いつかないような発想やディテールはやっぱり面白いですね!



2点目
~1940s Vintage Leather Traveling Bag(JAPAN)
photo:06


SOLD
こちらは先ほど紹介したものより一回り大きいです◎
おそらく戦中、もしくは戦前の日本のものです。
アメリカもののヴィンテージと負けず劣らず半端ない雰囲気を出しています!!



金具部分は真鍮性(ブラス)で男心をくすぐられます◎
photo:07


photo:08


ってなんで男は金具なんかもこだわるんですかね笑
けど、やっぱりカッコいいものはカッコいいです!!



中はこんな感じです♪
photo:09





2点共とても雰囲気あるものです!!
こんなんで実際に旅行なんかで使ったらめちゃくちゃカッコいいですよね!!
部屋に置いてるだけでも様になります♪


どちらもアンダー3万どころかアンダー2万円なんで、好きな人にはお買い得かと思います◎

ちなみに2点目は自分の部屋のインテリアとして私も狙ってます!!笑
今の私の部屋は、入ったら最後、2度と出て来れない樹海並みに汚ないので、買い付け終わって年末にでも掃除してから考えようと思っています◎
それまでにこのバッグが旅立ってたらしょうがないんですけどね!笑
こういうものってやっぱり"出会い"なんで♪

気になった方は是非‼

本日は以上です。

11/13~12/14までLA買い付けのため、スタッフやすおが店頭に立てる時のみの営業になります。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05