抜け毛の本当の原因って? | 神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前・髪の健康・美肌・育毛・アジュバン化粧品取扱店

こんにちは

ビューティコンシェルジュ・コスメジャッジメンティスト

JPFCA(社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会認定カラーリスト

のJUNです!

 

 

この夏、抜け毛が増えて気になるって言う人

正しいケアをして頂いているリビュートのお客様でも

昨年に比べても多く、

実際にシャンプーさせて頂いていても私自身気になっています。

抜け毛

どうして、増えているのか・・・気になりますよね。

季節の変わり目などのせいにはしませんよ。

なので理由はいくつかあります。

 

 

今年は晴れの日が以上に多く

昨年に比べても猛暑でしたね。

 

 

どう関係あるかって?

 

 

汗をかきやすくなれば

酸化が起きやすく頭皮にダメージが起きます。

さらに、雑菌も繁殖しやすく

炎症なども起きやすくなって負担がかかりやすいですよね。

 

 

さらには紫外線量も増えるので

直接の頭皮へのダメージや

酸化を促進させてしまいます。

 

 

その他、就寝中も寝苦しいことが多く

良質な睡眠がとれなかったり、実際に睡眠が短い人が多かったと思います。

 

 

これにより、ホルモンの減少

体内の酸化

紫外線なども含めてコラーゲンへのダメージや不生成による減少

 

 

食事などでも

米・パン・麺の簡単なものや清涼飲料水が増え

身体を傷つけ、老化を進める高糖質な食事になり

身体を作るのに必要な

タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル等の必須栄養素が減り

 

 

いろんな要因が重なって抜け毛が増えていると考えられます。

 

 

実際に抜け毛が気になる人に質問すると

これらが多く当てはまっています。

 

 

もちろんこれ以外にも

頭皮にダメージを与える石油系界面活性剤を使用した

シャンプーの回数の増加なども原因の一つになります。

 

 

冬になると、乾燥による固着力の低下や

血流悪化による

栄養不足など

 

 

冬は冬で抜け毛が増える原因が多くなります。

 

 

しっかりと、正しいケアに

可能な限りの生活環境の改善を心がけてくださいね。

 

 

お悩み、ご相談があれば

リビュートまでご連絡くださいね。

rebeaut2


ポチッと押して頂けるととても励みになります。


 美容・ビューティー ブログランキングへ

アジュバン化粧品全種取扱店

http://www.adjuvant.co.jp/


JPFCA(社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会については

http://jpfca.com/

なかがわ やすこさんの写真

グラデーションカラースケール®を使用したパーソナルカラー診断

PFCメソッドについては

http://jpfca.com/greeting/

 


『関わる全ての人の

人生で一番健康な髪と美肌を目指す』



ビューティコンシェルジュ   JUN


 

Re Beaut では

髪はもとより、スキンケア、メイクなどお悩みやご相談随時受付中!

お気軽にお問い合わせくださいね。





Hair & Beauty
Re Beaut

神戸市中央区下山手通5丁目12-26兵庫県庁前ビル6F
アクセス     神戸市営地下鉄 山手県庁前駅 西3番出口 でてすぐ
JR・阪神 元町駅  徒歩5分
阪急 花隈駅  徒歩7分
電話 078-351-1151

mail : re-beaut@nifty.com
受付 10:00~最終受付19:00 (早朝・延長 相談可)
完全予約制
定休日 毎週月曜・第1日曜・第3火曜