17w6d 腹痛&出血♣ | B型♣のほほ~ん生活

B型♣のほほ~ん生活

2012年4月12日生まれのトイプードル♂
『シュシュ』との出逢いをきっかけに
アメブロスタート!
2013年10月7日には息子が誕生し、
初めての育児に悪戦苦闘しています。
B型ママのマイペースブログ、
どうぞ宜しくお願いします♣

今日で妊娠17週と6日赤ちゃん

旦那さんが訳あって仕事を休んでいたので

お買い物に行く予定でしたハート

明日は私の28歳の誕生日なので

プレゼントを買ってもらうはずだったんですが…


昨日の夜、軽~く腹痛があり

今朝トイレに行ったら少量の出血が汗

なのでお買い物は中止し、急遽病院産婦人科に行ってきましたえっ・・・



妊娠初期にも少量の出血(オリモノ+少量の血)はあったので

あんまり気にしない方がいいなぁ~って思いました。



でも、お腹の違和感が気になる…汗



旦那さんに状況を説明し、

病院に行くべきかどうか相談したら

『行こうびっくり』と即答してくれましたkirakira


素早い判断が嬉しかったですめそめそクルミ:にゃもん

頼りになるなぁ~あげあげ




病院での診察の結果、

胎盤が少し下の方にあり、お腹が張っている為

出血が起きているとのことあっっ

【前置胎盤】とまでは、診断されなかったけど

お腹の張り止め薬を3日分処方されましたううっ・・・

また11日に診察してもらいます病院



左が正常の胎盤で、私の胎盤は

左から2番目の胎盤に近いらしいあっっ


胎盤の位置が上がらないまま妊娠後期になると

【帝王切開】になる可能性が高いみたいあっっ



帝王切開の話しは今日先生から聞いた訳ではなく、

ネットで調べてたら出てきた内容なので

あまり気にしないで経過を見ていこうと思いますふふんっ


赤ちゃんは変わらず元気だったしkirakira



赤ちゃんの性別ですが【男の子】みきらしいですビックリ

お腹のエコーをしている最中、先生がサラッと

『これ、おちんちんかもぉ~』とビックリ


まさか、今日性別が分かるとはしゃきん


まだ確定ではなさそうだけど

先生の目には見えたらしいので、ほぼ確実だよねあっっ


シュシュの弟が秋に産まれるのかなぁ~チュゥッ


お兄ちゃん、色々よろしくね~kirakira




隙間が大好きな兄クルミ:にゃもん




上から見た図目





Android携帯からの投稿