RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。


テーマ:

数年ぶりに鈴鹿まで行ってきました

 

 あいにくの天気でしたが・・・

 

やっぱりいいですね~

 

ハングアウト参謀が不在なのでやることてんこ盛り

 

それでも、個々にできることをやりながらどうにか現地まで

 

準備OKとおもいつつ、現地でレインタイヤに変更

 

持って行った台数とタイヤの本数に・・・

 

  グロムが4台・・・

 

フロントレインタイヤ(中古) ・・・ 3本

 

リヤレインタイヤ(中古) ・・・5本

 

午前中はせっかくですが1台お休みで・・・

 

午後は”おきいのこ”が走行断念となりレインタイヤを拝借して

 

グロム4台での走行を

 

雨降りなので結局スプロケットも決まらずに・・・

 

前日に決めなければならない準備不足で来週また行ってきます

 

雨降って、寒くて、走るのもつらいはずなのに・・・

 

みんな楽しそうでした

 

やっぱり鈴鹿いいな~ラブラブ

 

 

てな感じで今シーズンはGROMであそうぼうでしたo(^^o)(o^^)o

 

そそ、セッティングデータ 3/21? ・・・ 

 

16-34 (前日は33丁ためす?)

F5.5 ・・・5mmカラー

R120N シム2枚 (125だとフロントがプアに)

マフラーは エンデュランス ショート

         エンデュランス ロング

         アイファクトリ  現行

 

一番精力的にテストしているマフラーに軍杯ですね~

 

 

 


バイクランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 もう少し~

 

今後の作業予定とか考えていたらやはり余裕が無く

 

黙々と作業をすすめ、気が付いたらこんなでした

 

組みあげ中の写真は取り忘れ( ̄□ ̄;)!!

 

あした試運転して問題なければ完成\(゜□゜)/

 

もう少しお待ちください。

 

 


バイクランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は気候も良くてすっきりな空模様

 

昨日は結局、自宅に着いたのはAM3:00過ぎ

 

ふとんに入ったのはAM4:30

 

AM9:00に布団からでてAM10:00までだらだらして出社

 

AM10:30にハングアウトに到着してすぐに全てのお部屋の窓開け

 

空気もきれいになったおかげで気持ちよく作業してます

 

 こんなになっていたパーツは全て洗浄し

 

 乾かしてます

 

水分がきえると壁面が白く粉吹いてしまうのでできる限り拭き掃除です

 

 乾いたヘッドのカーボンは意外と頑固でしたが

 

 外の気候と同じきもちい~い

 

 他のパーツを磨きながら車体へ・・・

 

 フロントフォークも一つ一つきれいにして乾燥中

 

昨晩の悪臭漂う作業場から一転して

 

本日は天気も作業も ”きもちいぃ~ラブラブ

 

 

 


バイクランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日の終わりの見えない通し作業3日目~

 

本日はなかなかどうして乳化してしまったオイルが数年も使ったケースを

 

一生懸命洗いました。

 

まずは、どろ~っとしたオイルを取り除き

 

さらっとするまで洗います。

 

薬品のにおいと眠気でくらくらするから

 

今日は帰るプンプン

 

 

お休みなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

 


バイクランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだっけ

 

燃焼室に水を吹き付ける・・・水素エンジン?

 

 20000kmもそうこうしているのにこんなにきれい

 

カーボンが付着しては飛んでいく~みたいな

 

 でもヘッドはこんなだけど乾いている

 

水気を含んだエンジンオイルだから?とふと思った

 

でもエンジンをどんどん開けていくとやはり気持ちはいいものではない

  クラッチケースカバーの中も

 

塗料のサフェーサーを吹き付けずに

 

”だら~っ”と・・・

 

  

 

イメージでは○ーゲンダッツのクッキー○ニラが溶けたような

 

 

シフトのロッドにもまったりねちょ~

 

 

キックアーム付近には古くなって溶けきらないコーヒーのクリーム

 

 

ストレーナーは過去最高値

 

 向こう側がこれしか見えません

 

 遠心フィルターは多い方の普通

 

多い方の普通と言ううのはこれ以上はたまりきらずにクランクへ流れていく

 

だから、おおいな~と思ってもこれ以上はたまらないのでひどい方と多めのかた同じくらい

 

 スターターモーターも・・・

 

 シフトインジケーターの中もねっちょり満タン

 

 ミッションもまんべんなくいい感じで乳化したグリスが・・・

 

 これはケースの内側のブリーザーパイプの所

 

 あ~。。。

 

前回のエンジンも乳化したオイルが入っていたけどここまですごくはなかった

 

使用しているオイルや銘柄にもよるのだろうか?

 

それでもこの状態で20,000km走行

 

普通に調子良く走っていると感じてしまう

 

そんなエンジンに魅力を感じ、メーカーのすごさを実感してしまう

 

掃除するだけでどれだけ時間がかかるのだろうか・・・

 

洗い油、パーツクリーナと戦うわたくしのバイバイ どこまで持つのか爆  笑

 

 

 

 

 

 

 


バイクランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。