2009年10月16日 幕張定期オフ | RCO2関東

2009年10月16日 幕張定期オフ

RCO2関東 オフレポ用ブログ もうちっとマシなフォントが欲しいなー


今月もやってまいりましたナンバーを隠しても顔は隠さない恐怖のオフレポのお時間でございます。今月は長文なくせに空疎な駄文王のでんでん虫入りがお届けいたします。


今月はすごいんです。少なくても15台以上は来ましたね。私が前半に数えていただけで、NA8台、NB2台、NC5台、その他1台。その後もどんどん増えて、眠くて中座した私には追いきれませんでした。


撮れていなかったり撮り忘れていたのもあるので全部ではないですが、ちゃっちゃと行きます。毎度のことながら流れなんかないgdgdなオフなのでw



RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ

しめじウィングデビューのななしさん。5ミリもの余裕を持って車幅をクリアしているので、でかい羽募金の対象外です。

RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
トランクになかなか便利アイテムがついていましたよ。ジョイフル本田で300円のマグネットLEDランプ。トランクに明かりが欲しいと思うものの、いちいち線を引いてきてライトを増設するのが面倒くさいので放置しがちですが、こういうものがあれば便利ですね~。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) エーッ!!

NAってトランクにライトがないのかよ

( ´,_ゝ`)プッ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


は禁止です。そんなもんより軽量化だろ軽量化!!プンプン!


ちなみにしめじウィングの土台を補強していませんね。してもその形に変形してしまうので、無駄とのことです。まぁ、その道に入るなら覚悟せよ、もしくは代えのトランクでやれということでしょうね。


ハードトップにする踏ん切りがつけば、しめじウィングにしたいんだけどなー・・・



さて次は・・・編集段階でわかっていましたが、特別なコメントを付けられない写真が多すぎます。スイマセン・・・。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
RCO2関東 オフレポ用ブログ

↑こてつさんは車より彼女のほうが目立ってました。詳細はあとで( ̄ー ̄)ニヤリ


編集していてΣ(゚Д゚; エーッ!!って思った車。
RCO2関東 オフレポ用ブログ
フロントエアロ見てあれ?


ホイール・・・


インタークーラー・・・


フェンダーのエンブレム・・・


これNBターボじゃないですか!!

ぜんぜん気がつかなかった。ゆえにオーナーとも話していないと思いますorz ターボで赤以外の色があったってのも驚きです。大ショック。



盛り上がってきたところで、寒さ対策の一環でもある早い者勝ちのお茶会であります。メニューはコーヒー紅茶、広島土産の団子。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
結露が寒そうでしょ。来月はしっかりと防寒対策をしてこないと、風邪→インフルエンザ→「俺このインフルエンザ治ったらオフに行くんだ」になりますw 防寒着もそうですが、きっついのが靴底から忍び寄る冷気。断熱靴底かホカロン靴底をお勧めします。ホット缶で暖をとるなんてできませんよ。ものの十数分でアイスになりますから。


では私の車をご紹介いたします。今月の変更点は・・・
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ

騒音対策のためにドロフィンテールにしたマフラーエンドです。レースカーなどがよくやる手法のようですが、世間一般的には普通のオヤジ車によく見られるテールエンドですorz


個人的にはそれほどうるさくはないと思うのですが、現在プレオープン中の袖ヶ浦フォレストレースウェイ の騒音規制が㌧でもなく厳しい!!と言うことで、転ばぬ先の杖として対策しました。


何が厳しいって車検より厳しいんですよ。車検の場合、出口から斜め45度上方に50cm離れたところに置いた計測器で測り、全域(アイドリングからレッドまで吹かす)103db以下ならOKと言うことです。


袖ヶ浦の場合、同じく全域計測ですが、出口の真後ろ1メートルで計測です。しかも騒音の上限は95dbときたもんだ。下手するとどノーマルでも引っ掛かるんじゃね?と言うような乗りです。JAF公認もとってF3のレースも開催しようとか言っているサーキットが、こんなんでどうすんの?!って感じですが、プレオープンの期間中に周辺住民からケチつけられるのだけは避けようということですかね。


ちなみに先月までは至極まっとうなテールエンドでしたよ。

RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
それをいつもお世話になっているレーシングスポーツアクティブで、工場内に転がってた廃材を利用してあっという間に作ってもらったのです。囲まれたところで計測しても、一応車検には通るようになりましたので、曲っただけとは言えしっかりと効果は出ているようです。袖ヶ浦の規制をパスするかどうかは神のみぞ知るところですが。


さてお次。


お久しぶりのRX-8さんですよ。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
長距離ツーリングの装備がそのままらしいですが・・・ドラえもんの4次元ポケットのような違和感をともなう収納力。


凄まじい勢いで改造費が伸びているNB2さんです。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ

フェンダーのショップステッカーは伊達じゃない協賛ステッカー。誰が見ているかわからないネット上ではちょいと書けない悪魔の契約のようですw


気になる方はNC買ってR.S.アイザワ ヘGO!と宣伝じみたことを書いてみるテスツw



あ、そうそう


柳の下に二匹目の泥鰌はいない


って言葉はご存知ですよね。



さてこちらもNC2さんです。先月NAのなまこウィングを装着してきた方です。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
ダクトのような結露w ちょっとフラッシュの関係で大げさに写ってます。

水色NBさんですよ。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ
素敵なナチュラルローダウン。


またの名を抜けた足とも言いますw


OHしましょうね。


角目復活~~~~!!!!!
RCO2関東 オフレポ用ブログ
以前私の車についていた郷田板金の角目です。

↓これ
RCO2関東 オフレポ用ブログRCO2関東 オフレポ用ブログ
で私はご存知の通り、丸目4灯にしちゃったので、
RCO2関東 オフレポ用ブログ

と書き込みましたが、ありがたいことに完スルー。このままではまたゴミ処理に金がかかると思い、オフに持って行ったら釣れたーと言うわけですw

光軸が出にくいとか、走行中に振動するとかあったんですが、どうもネジが一本ずつ足りなかっただけのようでした。他人につけさせて自分でチェックを怠るとこういう目に合うと言ういい見本でした。'`,、(ノ∀`) '`,、



さてそろそろタイトルの種明かしでもしましょうか
RCO2関東 オフレポ用ブログ
突然のグラビア撮影会開催でした。撮影の途中で遭遇した光景だったので、

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
(以下AAry


となっているわけです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

顔ぐらい処理してやんなよー


とお思いの方もいるでしょうが・・・
RCO2関東 オフレポ用ブログ
こんな笑顔でカメラ目線やられちゃ、処理するのは野暮ってもんでしょうw


ついでに恋人募集中と言うことでw
RCO2関東 オフレポ用ブログ

ちなみにモデルはこてつさんの彼女w 

ネギ女が邪魔ですよね。


私がいた間に撮った写真の最後はこの方です。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ

マツスピのフロントエアロ2台目です。偶然にも10万キロをPA到着で迎えました。ウィンカーもちょっと変わったもんが入っていましたよ。


これらのほかにもスイスポとか参加していただいたのですが、写真を撮るのを忘れてしまったようです。スイマセン。



さて私はこの辺で眠さに勝てず退散(25時ごろ)してしまいましたが、その後もいらっしゃったようです。そういうわけで詳細を知らないので画像を貼るだけにしておきます。


写真はにしーさん(RX-8の中の人)の提供です。
RCO2関東 オフレポ用ブログ RCO2関東 オフレポ用ブログ

フト思ったんですが、このクーペは以前にも参加された方とは違う人だったんでしょうか。希少な車種が同じ地域にそう何台もいるとは思えないのですが。


営業活動を怠っていた時期でしたのでオフレポにはなっておらず写真館 でした。2005年かよ・・・4年も前だ・・・。

RCO2関東 オフレポ用ブログ
今回撮るのを忘れていたうちの1台もご一緒にどうぞw
ロータリーロドです。


で、最後は・・・
RCO2関東 オフレポ用ブログ

うぉ、まぶし!

じゃなくて、なんかかなり毛色の違う方の参加もあったようです。


ちゃんと昼寝してから参加しましょうorz

以上、長文乱筆失礼いたしました。



次回オフは、

11月20日(金)ですよ~


ではまたお会いしましょう!