仮面ライダー電王 VOL.4 (13話~16話) 感想 | お子様のテレビ。~子供番組中心趣味的ひとりごと~

お子様のテレビ。~子供番組中心趣味的ひとりごと~

子供番組・ドラマ・映画のことなど・・・
好きなものを気ままにレビュー・妄想(笑)するブログです。

特撮(戦隊・仮面ライダー)中心。
シンケンジャー・ゴーカイジャー・電王・オーズ濃いめ。
松坂桃李くん・佐藤健くん特に濃いめ。

仮面ライダー電王 VOL.4 [DVD]/特撮(映像),佐藤健,白鳥百合子
¥6,090
Amazon.co.jp


キましたよぉ~~!!第4巻です。

あああああーーーなんだろこのハマり要素満開な感じは(笑)



ついに4人目のイマジン、リュウタロス登場!

リュウって・・・リュウって。やっぱり「龍の子太郎」かな??


今回はっきり説明なかったような・・・聞き逃したかな汗

でもあのデンライナーの形からすると龍の子太郎で合ってる気がしてますよ~。


ネタバレ知りたくないので、いまだ公式やWikiで調べられないため、

なんかハァ?みたいなこと書いてたらちょっとハズカシ!ですね・・・(汗)



まずは13・14話。



もーーーしょっぱなから笑えて笑えてしょーがなかったーー!


相変わらずイマジン達による良太郎の体争奪戦(笑)が。

やっぱりモモVSウラは大好きだぁー。「ばかだなぁ、愛して・・・」

「愛してるわけねーだろ!さっさと便所行って寝ろ!!」

「なにがプライベートだこのスケベ亀!!」


スケベ亀ーー!!爆笑



デンライナー内でハナちゃんに怒られるイマジン3人。

2人用の座席に3人ぎゅうぎゅう詰めで小さくなってるのが可笑しすぎ。



で、お姉さんファン2号(易者風)三浦さんによる催眠術中に、リュウタロス登場。

今回メッシュ部分がウェイビー!パオッ!!



そして公園のダンス集団に殴り込んでいつの間にかリーダーに(笑)

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!で踊りますよ!

個人的に「いーじゃんブレイクダンサーズ」とか勝手に呼んでるんですが、

OPで「リュウタロスダンサーズ」って書いてありました。やっぱりリーダーなんだ(笑)


てゆうか、佐藤健くん、

ダンスうまーーー!!!!


あれは本人が全部やってるのかな??スゴーーイ!

それにイマジン4人+良太郎で5役でしょ!?
キャラがみんな個性的でカブってないせいもあるけど、演じ分け素晴らしいね!


最近の健くんの人気に、だんだん頷けるようになってきたわ・・・。


そして電王内の高岩さん(教えて下さったキミさん、ありがとうございました音譜)も5役ですね。

リュウタロスは「ガンズフォーム」!ダンスしながら攻撃とか凄すぎ!



今回自転車に轢かれてしまった子犬を助けるという話でしたが、

リュウ登場で印象薄めですかね。

ちょっと理解不能で、モモ曰くあぶねー奴なリュウだけど、

動物には優しいという面を見せたかったんでしょうか。



とりあえず今回も気になった点を。



リュウは亀・・・もといウラと一緒に憑いてた!

「良太郎をやっつけなきゃいけない。だから憑いた」

「やっつけたらデンライナーの車掌にしてくれるって」


イマジンはみんな、やることが頭の中に入ってくる・・・。


これってどういうことなんだろ?なにか深い意味がありそうだよね??


キンタロスの時、空手部の人にすごい力発動してたのもリュウの仕業だそうで

(特典映像見てやっと気付いた)



モモウラキン(何その名称)「行くぜっ!」とか言って

リュウから良太郎の体を奪おうとするところ、

全員そろって上半身ダバダバしてんのが好き。泳いでるのか(笑)



「協力するしかないよね、一緒にやりますか先輩」

脳みそ干物だの、脱いだ靴下だの、もーー面白過ぎ。

ハジけてるイマジン達が一番好きだー!



「いいよね?答えは聞かないけど!」コレ好きーー!



お姉さん・・・。「でも思い出したら姉さんは・・・」

かなり深刻な過去が?やっぱり記憶がないんだね。

懐中時計持ってたけど・・・ここで茶色コートと繋がってくるのか!?


これはかなり引っ張る伏線なんでしょうか。物語の軸になっていくぐらいの・・・?



公園のダンサーズ(笑)に注意したオジサン。

猫や鳥の餌やりは

OKなんですかーー!?



今回の敵イマジン・・・ええ声すぎなんですけどーー!!渋っ!


デンライナー、ジェットコースターみたいで迫力あったー!

ゆっくり銃(名称ワカリマセン)を構える姿がかっこいいなぁ。



そして15・16話。な、長いな・・・感想汗


まとめ下手すぎて、だんだん4話分を一回に書くのが大変になってきた・・・汗


銭湯に立て篭もる強盗犯に巻き込まれるお話。

いろいろツッコミどころもあったけど、面白かった!

お遊び満載な回だった気がします。



まず強盗?に自転車盗まれる良太郎。

「じてんしゃ・・・じてんしゃ・・・」って言ってるとこが妙に可愛かったんですけど。



そしていつものことだけど、お姉さんファンたちが・・・

えーと・・・今日もウザめな感じで(汗)



これから強盗する予定だった?プレ強盗犯(笑)と、

昔会社のお金を持ち逃げしたという銭湯の番頭さん。


でも本当は冤罪で自分は無実だけど、警察に追われている、とのこと。


コロコロと現場を抜け出しては人質をハナちゃんと代わったり、

天然お姉さんが加わったり、緊迫感が微塵もない籠城現場は

なんだかちょっと和みました(笑)



今回もリュウタロスの見せ場満載でした。


何処から湧いてきたのか、いーじゃんダンサーズ!

(←だから名前違)


銭湯前でみんな巻き込んで踊ってるところは(しかもその後みんなで退散)

腹抱えました。



でも!でもね!!

袴田さん(番頭さん)の元会社の社長を銃で襲いまくるアレは一体!?

完全に無抵抗・・・しかも一般人ですけど・・・(滝汗)


はじめは何か意味があるのかなと思って観てましたけど。

本当はイマジンが社長に化けてて、リュウだけはそれを見破っていた、とか

何かリュウなりの秘策があっての行動かと思ってたけど、そんなことは全くなく(汗)

最後までアレについてのフォローが何もなかった、というのはちょっと不満でした。


リュウはアブナイ奴、という描写だったのかもしれないけど、

ちょっと行き過ぎのような・・・

敵イマジンの足元を狙って「ステップ上手だね~」とか言ってるのも、

某有名戦争映画を思いだしてちょっと気分悪かったな。


せめて最後に良太郎からのお説教&お仕置きぐらいあっても良かったのに・・・


深く観すぎかな??あせる




まあでも他は面白かったので、気になった場面などを~。


相変わらずイマジンたちが面白いわー。

デンライナー内でナオミちゃんとキャッキャしてるウラが笑えます。

なんかついついウラを見てしまう私・・・騙されやすい女予備軍か!?



女ネタで刑事をゆするウラ!

もうそんなのばっかりですね・・・アナタ・・・でもそれが好き(←・・・)



でもでも今回は横っ跳びモモでしょう!!

ぴょーーーん!!



前から思ってたんだけど、電王が必殺技出す時ライダーパスをぶん投げるよね?

あれって・・・結構な遠くまで投げちゃってる時あるけど、

回収するとこ想像すると笑えてきますな。



りょうちゃんだよ。りょうちゃんだよ。

おねえちゃんだよ。おねえちゃんだよ。


ってコレ着信音ーー!

お姉さんに「ハイドキドキ設定しといたよ音譜」的に言われたにしても、

ちゃんと外出時もバイブにしないりょうちゃん。可愛いです。



OP、ついにリュウ追加ーー!さすがダンサー!めっちゃ可愛い・・・



リュウは他のイマジンより取り憑く力が強いのね。

みんなが束になってもはじき出されるという・・・。

このままモモ達の出番が減るのは寂しいなぁ・・・



と思ったら

夜桜とモモーー!!

そして挿入歌で

めっちゃ燃えるー!!


やっぱこうでないとーー!!!





依頼:俺の酒癖を治してくれ・・・

お答え:酒癖の悪さを知っているヤツを全員殴って終了


無理すぎだろーー!なんて仕事が雑なイマジンなの!




オカネーー!社長自分でぶん投げてますから!





結局冤罪も晴れて、社長と袴田さんの熱いやり取りの後の大オチも良かったですね。


籠城現場、隣の質屋~!

ぜんぜん気付かなかったー!私だけ??



次回は第5巻!

イマジンも揃ったし、これからまだまだ楽しみです!


イマジンリストラ??

なんかしゃぼん玉の中のモモが可愛かったんですけど・・・



特典映像でリュウがつぶやいてた

「19話には

アイツが登場するんだよね・・・」

というのも気になりますよ!!



引き続きまったり観たいと思います音譜(まったり過ぎ??)




あ、そういえば!


「仮面ライダー電王 劇場版 俺、誕生!」


ていうの、だいぶ前に深夜放送していてとりあえず録ってあるんだけど・・・

どのタイミングで観るのがいいのカシラ・・・汗

やっぱり本編全部観終わってから、かな。



ペタしてね





にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

人気ブログランキングへ



佐藤健 白鳥百合子 秋山莉奈 松本若菜 永田彬 上野亮 石丸謙二郎
関俊彦 遊佐浩二 てらそままさき 鈴村健一

高岩成二

小林靖子