Joeのブログ(My Favorite Things)

Joeのブログ(My Favorite Things)

元々は、万年初心者カメラマンR.C.Joeが撮影会やイベントなどで撮影したアイドルさんやモデルさんの思い出の写真を気まぐれにアップするブログです。

最近は撮影を怠けてまして、ライブでオタ活ばっかりしてますのでw、そっち関係のお話が多いかな。

Amebaでブログを始めよう!
昨日、Power Spot(パワースポット/ぱわーすぽっと)」の解散ライブを観てきました。とっても楽しかったよ♪ 最後までぱわすぽらしい、楽しいライブでした♪
ダブルアンコールでは、元メンバーのさきぴ(豊田早姫ちゃん)&りーたん(樹りかちゃん)が加わった7人スペシャルPower Spotのパワーミュージックも観れたし、ホント良かったよ◎
実は昨夜、ステージで歌うさきちゃんを観てる夢を見たんだよね。予知夢と言うより願望夢w でもそれが正夢になってウレシかったぁ♪
終演後の物販では、さきちゃん&りかちゃんとちょっとお話できたし♪ 二人とも相変わらずカワイくて、元気そうで安心した♪ それぞれの道で元気に頑張ってね。
このライブでアイドル活動を卒業するちゃんまゆ(及川真夢ちゃん)のラストライブもしっかり観れて、良かった♪ まゆちゃんにはこれまで癒しをいっぱいいただきました♪ どうもありがとう♪ これから新たな道で自分の夢を実現するために、まゆちゃんらしく楽しくガンバってね♪ 応援してます。
きぃちゃん(寺島紀世ちゃん)、えれにゃん(立花えれなちゃん)、ここあん(中園ここあちゃん)、るーたん(流川るなちゃん)の4人は新しいプロジェクトに入るみたいだから、楽しくガンバってほしいな♪ お披露目、楽しみにしてる☆
Power Spotが解散してライブが観られなくなるのは寂しいけど、ラストライブを観て何か満足感があった♪ Power Spotというユニットの完結を見届けることができて良かったという感じかな。スポッター(Power Spotのファンのことね)としてのミッションをコンプリートした感じ。
Power Spotは楽しかった思い出と共に、自分の記憶の中にいつまでも残るユニットだと思います♪ 自分の殿堂入りかな♪ またいつかメンバーが集まって、同窓会ライブとかあるとイイな♪ その日を楽しみに待ってます☆
約3年半ライブを観続けて応援してきたユニット「Power Spot(パワースポット/ぱわーすぽっと)」が、明日ラストライブを向かえます。
ライブを観た本数は、前リーダーの豊田早姫ちゃんが卒業してPower Spotとしての活動を休止した昨年10月までに495本。移行期間だった「ねぱりゃきゃちゃひゃにゃあ」のライブが45本。今年活動を再開してからの「ぱわーすぽっと」のライブが47本で、合わせて587本。
オレンヂと合流する前の旧Power Spotのライブも12本観てるから(因みにオレンヂは17本観てます)、これも合わせると599本。明日の解散ワンマンライブには駆けつけるつもりだから、明日でちょうど600本目になるのかな。
ガチオタの人でもっと多い人もいると思うけど、ライブを観た回数はかなり多い方になるのかなぁ。まぁ何も貢献できなかったから、単に数多く観て一緒にライブを楽しんだだけですけどw
正直、最初の頃はPower Spotのライブはどちらかと言うと苦手にしてたんだよね。元々人数が多いユニットがあまり好きじゃなかったし、「涙の後には虹が輝く」の強烈なモッシュに押し潰されもしたしw
でも、ひょんなことからPower Spotが所属しているスパイラルミュージックのライブを観ることが多くなって、Power Spotのライブも良く観る様になって、早姫ちゃんを推す様になってから本格的に観始めたと言う感じかな。
なので、最初の半年位はそんなにちゃんと観ていません。それでも40本以上は観てるけど。今では最初の頃ももっとちゃんと観ておけば良かったと後悔してる。
推し色はあまり出してなかったから、早姫ちゃんには推しだとは思ってもらえてなかったと思うけどねw 実は昔ガチ推ししてた子がいて、それで他のファンとトラブルになったことがあって、それで例え一推しだとしても推し色は出さない様にしてる。
去年の10月に早姫ちゃんがPower Spot&芸能活動を卒業してどうしようかなぁと思ったけど、残ったメンバーにもガンバって欲しかったし、基本的にユニットは箱推しをベースにしてるので、そのまま応援し続けてました。それに、ピンチになった時ほど応援したいタイプだしね。Power Spotも去年の春にメンバーが抜けてピンチになった時に、より応援したい気持ちが強くなったかも。他の推してるユニットも、ピンチになった時に思い入れが強くなってる。逆に順調になると他のファンもたくさんいるし、もう大丈夫かなぁと応援する気持ちが希薄になってくるかもですがw
Power Spotには3年半の間、楽しいライブをいっぱい見せてくれて、ありがとうと言う感謝の気持ちしかないなぁ。もちろん、解散しちゃうのは寂しいけど。一度ねぱりゃきゃちゃひゃにゃあになった時に、一時的にでもPower Spotの名前が消えちゃうのは寂しいと思ったけど、それが現実になるんだなぁ。記憶には残っていても、推しの子がいた場所がなくなるのは悲しい。
でも、ちゃんまゆはアイドル活動を卒業しちゃうみたいだけど、きぃちゃん、えれにゃん、ここあん、るーたんは新しいプロジェクトに参加するみたいだし、ガンバってほしい。Power Spotの看板を背負っていると、これまでの歴史や業績からのプレッシャーがかかって大変だったと思うけど、新しいユニットでのびのびと自分らしく楽しくガンバって、自分達の手で新しく作り上げていってほしい☆ 応援しています。
Power Spotのライブは、毎回ホント楽しかった♪ 楽しい思い出もいっぱいもらったよ♪ 本当に自分の元気の源、Power Spotでした♪ ありがとう♪
明日のラストライブも、いつも以上に目一杯楽しみたいね☆ 思い入れのある渋谷Gladでラストライブを観ることができて、ウレシイし♪ 大好きないつもの2F席で、Power Spotの最後の雄姿を見届けたいな☆ ラストも自分らしく、一緒にライブを楽しみたい♪
もしかしたら目からも汗が噴き出すかも知れませんがw、スポッターとして最後の600回目の出動、楽しくガンパリます♪
ただ明日は北国の実家から昼過ぎまでに帰京して渋谷Gladに直行なので、交通機関の乱れがなく順調に東京に戻れますように☆
遅くなりましたが、新年明けまして、おめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします♪
今年の抱負は何だろうなぁ。去年と同じく、楽しく1年を過ごすことかな☆
去年はライブを中心に推し事をして、とても楽しい1年だったし♪
まだちゃんと集計してないけど、1番少ない1月で31本で(しかも1週間正月休みがあったから24日間で31本)、他の月は日数を上回る本数だから、ライブ、フリーライブ、インストアイベントなどを合わせると、年間で多分400本は越えていたのではないかと。(笑)
1番多かったのが4月で49本だったんだけど、普通に20日間勤務してたはずだから、どんな生活をしてたんでしょうねぇ。(笑笑)
今年は春から仕事の関係で出張とか増えそうだから、平日のライブとか減って去年より推し事は減ると思いますが、今年もできる範囲で楽しみたいと思います☆
あと、去年はほとんどポートレート撮影してなかったから、今年は撮影会の参加とかも増やしたいな☆
カメラ仲間からは引退したんじゃないのと言われてますが、本人は引退したつもりは全然ありません。(笑)
数年前みたいに年間100本以上とかは無理ですが、月1本程度で年10本以上とかはポートレート撮影したいかも♪
昔の様な軽いフットワーク撮影は、もうできないかも知れないけど…。(笑)
ブログは相変わらず放置しっぱなしですが、気が向いた時にたまには更新したいかな。(笑)
撮影する機会が増えてくれば、ブログの更新も少しできるかもね。
一応、このブログは写真ブログのつもりだし。
それでは、推し事現場などでご一緒するみなさま、今年も仲良くしてやってくださいまし☆