2816*ダイショーから株主優待セットが届きました。
コロナで株価下げた時に購入した銘柄で、初取得です。
看板商品のダイショー味塩こしょう、うにく用ソース、手羽唐のたれ、もつ鍋スープでした。
うにく用ソースはうにエキス入りでお肉にかけるだけでうにくが味わえるみたいで期待大♬

今年のテーマは『夏鍋』という風に書いてありました。毎年優待にテーマがあるんですかね?来年も楽しみです。



そして、毎年お役立ちの株主優待が到着です。
2114*フジ日本製糖から。

上白糖、グラニュ糖、和彩糖の3つでした。
和彩糖は食物繊維が摂れる甘味料で、フジ日本製糖の伝家の宝刀?イヌリンという成分が入っています。糖質もカロリーもオフのうれしい甘味料ですね。


去年までは上白糖、グラニュ糖、三温糖、切り花長持ち剤でした。
正直なところ、今年の全部食べ物の方が好みです(笑)この優待のおかげで我が家は砂糖買いません。


そうそう、フジ日本製糖のHPに掲載されているエッセイが私の好みドンピシャでした。食を通じて世界を知る、というような感じ。ヤマザキマリさんなどが執筆されています。
HPリンク→食のエッセイ



*rococo*



ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ