今年も中国茶の福袋を購入していました。

奈良の心樹庵さんのものを初購入です。中国茶宝箱一万円。
みっちりみっちり、すごい量の茶葉が入っています。




少量ずつ、いろんなものを試せるのは初心者には有り難いです。お値段的にも倍額ぐらい入れていただいているようです…!
青茶、紅茶、緑茶、白茶、黒茶、黄茶、花茶と中国茶を満喫できる内容でした。青茶も岩茶や鳳凰単欉、台湾茶などバリエーションも豊富で楽しいです。
分類明細作りましたので、記事の後ろの方に載せておきます。

それぞれのお茶に最適な温度や抽出時間も明記してあって、とても親切なお店ですよね。1袋ずつカラープリンタでシールを作っているので、福袋作りはとっても手間がかかっているそうです。

なんとお水まで入ってます。
和歌山県白浜町から富田の水だそうです。
水の違いでお茶の味が変わるみたいなので、こちらも楽しみ!


詳細はこんな感じでした爆笑


【青茶】
黄金桂
祥華焙煎紅芽鉄観音
陳年 有機鉄観音

«岩茶»
岩茶 大王峰 花香水仙
半岩茶 大紅袍(ブレンド)
岩茶 獅子峰 黃玫塊
岩茶 虎嘯岩 瑞香
岩茶 虎嘯岩 半天腰
岩茶 虎嘯岩 鉄羅漢
岩茶 馬頭岩 金辺蘭

«単欉»
鳳凰単欉 雪片 通天香
鳳凰単欉 抽湿 鴨屎香
鳳凰単欉 桂花香
烏東単欉 柚花香
鳳凰山 白葉単欉
石古坪単欉 烏葉芝蘭
くずれ鳳凰単欉(ブレンド)

«台湾茶»
阿里山金萱茶濃香
台湾烏龍茶 濃香ブレンド
台湾烏龍茶 清香ブレンド
台湾烏龍 焙煎茎茶


【白茶】
雲南 白毫銀針
老白茶(餅茶)
太姥山 白牡丹(餅茶)
白牡丹 餅干茶
貴州 梵净山 老白茶


【黒茶】
月光白(生茶)
雅安蔵茶(黒金磚茶)
貴黒茯磚茶
安化 金花茯磚黑茶
六堡茶(熟茶)
棗香 珍蔵普洱茶(熟茶)


【紅茶】
都匀 金芽紅茶
四川 金芽紅茶
梵净山 紅宝石
桐木 伝統燻煙 正山小種
桐木 大赤甘 黃観音
四川伝統紅茶
四川 古樹小種紅茶
英徳紅茶
特茗 祁門紅茶
祁眉  紅茶


【緑茶】
特級 明前名山竹葉青
特級 明前蒙頂甘露
全手工   明前緑毛峰
明前 蒙山扁茶
明前 都匀毛尖
明前 都匀生態茶
明前 峨眉山雪芽
明前 鳥王野生茶
銭塘 龍井
梵净山   毛峰
梵净山  緑宝石
分前 蒙山仙毫
雷山 脚尧茶
特級 雷公山銀球茶


【黄茶】
特級 蒙頂黄芽
霍山黄芽


【花茶】
特級 雪蘭
特級 碧潭飄雪
茉莉金環
龍珠花茶


全部で62袋。同封されていた案内によると63袋とのことで我が家に来たのはたぶん抜けがあるんだと思うのですが、気にならないぐらいの大福です!!



*rococo*



ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


*私のお得生活必須アイテム*


自分に合ったサイトを見つけてください


ポイントサイトって安全なの?
↑お得は好きだけどリスクが気になる方へ↑


ぜひぜひ、みんなで
お得生活に突入しましょう

過去の交換実績はこちら
ちりつも効果侮れないですよ!