RCCリフォームセンターのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

1029日 中古住宅購入成功法   放送内容は、こちら



RD 今日、ラジオカーは、落ち着いた街並みの広島市佐伯区五月が丘団地内に来ています。こちらは、先日購入された中古住宅をRCCリフォームセンターでリフォームされ、完成したばかりという住宅に伺っています。  そして今室内では、催しの準備中の様子見たいですが・・・

   今日お話いただくのは、施主のY様と、RCCリフォームセンターの川本さんです。

よろしくお願いいたします。




放送リハトリ



Yさんリフォームセンターかわもとさん

   はい。よろしくお願いします。(簡単な挨拶から…)



RD  購入されたこのお宅もリフォームされていよいよ完成ですね。

   住宅購入とリフォームも一度にされるということは、大変だったでしょう。

 

Yさん

    はい、自分にとっては、知らないことだらけで不安もありました。

    初めての大きな買い物でしたし、無事完成にこぎつけられて、今はこち

    らに引っ越して来るのが、とても楽しみになってきました。



RD  そうでしょうね。そんな中こうして成功といえる中古住宅購入を果たして、リフォーム完成まで無事たどり着けられたのには、何か秘訣があったんですか?



Yさん

この家の購入を契約するかどうか迷っていた時に、リフォームの予算を知りたくてRCCリフォームセンターに電話したら、川本さんが、この家の診断をしましょうと勧めて下さり、専門的に見て頂いたので、迷いも晴れて安心して契約が出来ました。



RD なるほど、川本さんのアドバイスが成功の秘訣ということですね。具体的

   にはどんなアドバイスをされたんですか?



リフォームかわもと

中古住宅を検討されている方の多くは、場所柄や、価格などで妥当か判断されますが、家そのもののこととなると、資料も物件チラシ1枚だけで、外見だけ見て判断されているというお客様が過去いらっしゃいました。私はホームインスペクションを実施して住宅の現状を診断することをお勧めしています。 ホームインスペクションとは、住宅に精通した住宅診断士 (これをホームインスペクターといいます)が、第三者的な立場、また専門家の見地から、住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見きわめ、アドバイスを行う住宅診断の専門業務です。



RD 中古住宅を購入しようとする方にとっては、心強い感じがしますね。そしていま出来上がった住まいを拝見していますが、床や壁天井がすっかりきれいになっていますね。トイレや、洗面化粧台など新しくていいですね。そんな中、予算に合わせたリフォームをされたというポイントは、どんなところですか?



リフォーム説明

   

リフォームかわもと

   購入された住宅がこれからも資産価値を維持していけるように、ホームインスペクションで判明した、床下の補強や、壁天井下地の補修など、住まい手が変わるこの機会にこそしておくべきリフォームに予算をかけることをアドバイスしました。

又こちらでは浴室、キッチンなどもう少し使えると判断した設備などをそのまま使い切って後々にリフォームしましょうという発想の提案をしました。それでその分のリフォーム予算も浮いてくる訳です。



RD 山口さんの今回のリフォーム成功法をこの目で見てみたいと思われる方もい

  ると思いますがこちらのお住まいを拝見させて頂けるイベントが開催される

  そうですね・・・・



リフォームかわもと

  はい今週末2日土曜日と3日の日曜日に限り山口様のご厚意によりリフォーム

  製品の特価販売なども兼ねたイベントを開催します。リフォームに関するい

  ろいろなご相談にも会場で私がお答えしますのでお気軽にお越し頂ければと

  思います。会場の場所は、RCCリフォームセンターホームページでお知らせ

  しています。又 お電話でのご相談も、受け付けています。



RD それでは、RCCリフォームセンターの電話番号をお知らせしておきましょ

  う!

    082-222-2237、082-222-2237

  平日の朝9時半から18時まで受付しています。


放送記念

リフォーム見学会は、この週末です。

お気軽にお越しください。
























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。