全日本スーパーモタード選手権シリーズ第5戦の写真 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今月19日にSUGOの西コースで行われた、全日本スーパーモタード選手権シリーズ第5戦で撮影した写真です。

先日アップした写真は、ほぼFZ18でした。

この写真もFZ18で撮影しました。シャッタースピード優先で撮影しました。


norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ


いろいろな人にコツを聞いて撮影したら、思ったのは去年よりも動きのある画像になったと思いました。


norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ
そしてこちらは、キャノン60D撮影しました。標準レンズの18―55を使用しての撮影でした。こちらもシャッタースピード優先です。


norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ
望遠レンズもあるのですが、西コースのように見える位置が近いときは、プロではないので、トリミングするのでこれでも良いかなという感じです。(どうしても近くて速い物の撮影には、まだ慣れないので手ぶれになってしまうのです。)


norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ
ただ、距離があってミニバイクや速い排気量のあるバイクの時は、望遠を使っています。

まずきれいに撮影することを念頭にしています。

というのが、キャノン60Dを使用して1年間の感想です。

SUGОレースクィーンのゆりえさんです。きれいです。

norimasaの趣味☆日記ブログ こちらもキャノン60Dで撮影しました。