皆さんご無沙汰しております。秋田みんよう企画ショップ担当のかおりです。

昨日「秋田さきがけ」新聞にて西馬音内盆踊りについて書かれていましたのでご紹介します。

西馬音内盆踊り(にしもないぼんおどり)
音譜
秋田県羽後町の国重要無形民俗文化財
豊年祈願や盆供養のために始められたと伝えられています。
また、起源など詳しい記録は残っていないとされています。
毎年羽後町にて8月16日~18日まで本町通にて行われます。

編み笠を端縫や藍染の衣装を着て踊ります。
また踊りの輪の中には亡者を連想させる黒い覆面の踊り子が混じっているのも特徴的です。

昨日の新聞には、この西馬音内盆踊りが来月北欧にて公演を行う、と書かれていました。
今回は2005年のモンゴル公演以来4年ぶりだそうです。
地域の活性化につながれば嬉しいですね。
また、現地では民芸品なども販売されています。

今年の開催日は下記の通りです。
【 開催日】
平成21年8月16日(日) 19:30~23:00
平成21年8月17日(月) 19:30~23:00
平成21年8月18日(火) 19:30~23:30

【開催会場】
羽後町西馬音内字本町地内(通称本町通)
雨天の場合 羽後町活性化センターおよび羽後町総合体育館に会場を変更
主催  西馬音内盆踊り実行委員会
(羽後町観光物産協会より抜粋)
右矢印羽後町観光物産協会ホームページ

当店でもこの、西馬音内盆踊りのCDを販売しておりますニコニコ

秋田みんよう企画ショップブログ-西馬音内盆踊り
西馬音内盆踊り【CD】


また明日には新商品も入荷いたしますので楽しみにお待ちくださいませ。
今後とも当店をよろしくお願い致します。


秋田みんよう企画ショップブログ-秋田みんよう企画(秋田民謡企画)

こんにちは。秋田みんよう企画ショップ担当のかおりです。

今回のお知らせは

「ぜった弾ける!津軽三味線シリーズDVD発売」のお知らせです。

いよいよオンラインショップでの販売を開始致しました。
発売以来ロングセラー商品として人気が高かったこのビデオシリーズですが、たくさんの要望があり、この度DVD商品としてシリーズを一新、
デジタル映像になっておりますのでビデオよりも画質が良くなっております。

このシリーズの先生は全国でたくさんのお弟子さんをもつ「藤秋会 加藤訓先生」です。
指導力が高く、とても評価されている先生です。
藤秋会ホームページ


当店でも特設ページをご用意いたしましたので
是非ご覧いただければと思います。
youtubeでのデモ動画の視聴もできます。
NEW津軽三味線DVD特設ページ

さて、先日お客様より宅急便が届きました。
秋田みんよう企画ショップブログ-赤福
赤福ですドキドキ
三味線教材を使ってみた感想のお手紙も一緒にいただきましたので近いうちにでもサイトの方にアップできたらと思っています。

今後とも当店を宜しくお願い致します。
秋田みんよう企画オンラインショップ
日本民謡に関するご質問などがあれば是非お問い合わせください音譜
こんばんわ。ショップ担当のかおりですニコニコ
秋田県の民謡全国大会の予定表を公開いたしました。
音譜秋田県全国大会予定表 音譜

すでに1大会は終わってしまいましたが、まだまだ大会がございますので
是非お役に立ててくださいね桜
PDF形式もアップしておりますのでダウンロードしてご活用ください。

今後とも当店を宜しくお願い申し上げます。

秋田みんよう企画ショップブログ-秋田みんよう企画(秋田民謡企画)
皆様こんにちはニコニコ秋田みんよう企画ショップ担当のかおりです。
今回は本日から開催されるオンラインショップ限定キャンペーンのお知らせと決済方法に関するお知らせです。

ドンッ「特集 秋田おはら物語 昭和58年5月26日
日本海中部地震の悲劇」
非売品CDプレゼントキャンペーン

キャンペーン期間:2009年3月27日~2009年4月末日
このCDは秋田おはら物語といい、秋田おはら節の歌詞を作詞して唄ったものです。
昭和58年5月26日に起こった日本海中部地震の悲劇を唄った曲が収録されています。
 収録曲:
 1.鹿物語
 2.忠臣蔵
 3.佐竹義宣
 4.八郎太郎の悲しみ
 5.日本海中部地震の悲劇
 
数年前に某TVで放送されたりしたのでご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん今回のCDも非売品商品ですのでこの機会を逃すと手に入らない商品となっております。
おまけのキャンペーンCDですが、物語ですのでお楽しみいただけると思います。

※お電話でのご注文の際は【秋田おはら物語キャンペーンのCD希望】と係員にお申し付け頂ければキャンペーンの対象となります。 

「後払い決済がご利用いただけるようになりました!」

決済方法として皆様により便利にご利用いただけるように、3月より後払い決済のご利用が可能となりました。
もっと簡単、お手軽にご注文いただけます。
お支払可能な金融機関もコンビニ・銀行・郵便局など数多く揃っております。
決済手数料は200円となっております。皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくはこちら、決済方法についてをご覧くださいませ

今後とも秋田みんよう企画を宜しくお願い申し上げます。


秋田みんよう企画ショップブログ-秋田みんよう企画(秋田民謡企画)
いつもありがとうございます。ブログ担当のかおりです。
今回は決済方法の追加のお知らせです。

今回新しくNEWクレジットカード決済を追加致しました。
VISA・MASTERはもちろん、JCBAMEXDinersもご利用可能です。
ご利用回数は
・一括
・リボ払い
・分割払い
となっております。

SSL対応ですのでセキュリティ面も安全です。

後払い決済システムも導入予定ですのでお待ちくださいませ長音記号2

また、銀行振込口座に新たに三井住友銀行も追加させて頂きました。

是非ご利用くださいませニコニコ

さらにショップでは新商品の追加も随時行っております。
店主が只今新商品を制作中ですので民謡愛好家の皆様楽しみにしていてくださいね。
カテゴリ分けも少し詳しくしておりますので以前よりは商品が探しやすくなっているかと思います。

今後とも当店を宜しくお願い申し上げますベル

秋田みんよう企画