朝から全開!!! | 好きな事は頑張れる。

好きな事は頑張れる。

バイク好きなおっさんが、嫁、娘2人、雌猫一匹と、圧倒的に不利な状況でも、気楽に俺様人生を送っている日々を綴ってます。

今日は朝から、全開で仕事をしてみました。

現地のメンバーと、朝会議をし今日すること、各人、困っている事など無いか確認して始めてますが



帰国日程は迫っているのに、結構業務が進んでいない事が気になります。





駐在員を差し置いて、いや、駐在員に迷惑を掛けないように現地のメンバーと進めておりますが





ちょっと気を抜くと現地のメンバーは喋ってばっかりで、全然業務が進みません。







でも





今日は 違いましたグッド!




先週から使い出した言葉!!!!






『一人がみんなの為に、みんなが一人の為に』




『One For All   All  For One』



くさいせりふですが、日本じゃないから使います。









こちらには無い文化ですが、






これが俺流です。





共感してくれてます。




助けが欲しいとき、電話して人を集めてくれたりしてくれました。




みんなには、本当に感謝してます。



あと、  勝手に会議で、うちの現地メンバーで対応できますと決めてしまった時も




現地のメンバーには




『俺たちチームは、何でも出来る最強チームだっ』




って言ってしまった!!!  





『どうしよう?』




って相談すると



『しょうがないな~  やってやろうじゃないか』




となります
チョキ





日本より、日々大変(通訳さんも)ですが、毎日が充実しており、それが





俺には合っているのではないかと思っております。



今度は、いつ海外出張があるか解りませんが、また外人まみれな仕事ができればと思います。




今度はもっと楽に出来る様、仕事の進め方を教えて帰りたいと思います。



※俺は俺で、もうちょっと英会話を勉強しないと!!!!



俺の、必殺 単語英語では文章になって なさすぎ!!!!




千里の道も一歩から
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村