shima 彩の国ブログ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!

昔からCBが大好きで、現在CBに関連するクラブを運営しております。CB750(RC42)からの乗り換えです。CB1300SB(SC54)は、とても乗りやすくて気に入っています。CB1100もいいですね。その他、日々の出来事などを記載しながら、のんびり気ままに更新しています(*^^)v

都内カブツーリング第2弾です!

【イベント名】カブ都内めぐりツーリング第2弾 スカイツリー、ポリスミュージアム見学
【開催日】9月8日(日)
【集合場所】マクドナルド笹目通り高松店
【集合時間】午前9時00分
マクドナルド笹目通り高松店(9:00発)→443→目白通り→白鳥橋→伝通院前→春日通り→厩橋→水戸街道→言問橋→(10:00着)東京スカイツリータウン【バイク駐車場2時間無料】【見学】→台東区図書館バイク駐車場(11:20着)徒歩~(11:40着)どぜう飯田屋【ランチ】→昭和通り→(13:30)東京スクエアガーデン【バイク駐車場100円(1時間)】徒歩~ポリスミュージアム見学(15:30発解散) ~埼玉組は新宿通りから甲州街道 環八へ

今回は、カブC125 2台、カブ110 1台、CT125 1台の計4台です。

スカイツリー駐車場に着きました(^^)/

ここは、セキュリティがしっかりしており素晴らしいです。安心して駐車できます。

展望台に行くために並んでいます。

展望台に着きました。

ここからの眺めです。高層ビルが小さく見えます。

昼食ですが、近くの図書館の駐車場を拝借しました。ありがとうございました。

そして、昼食です。今回はどじょうのお店に行きます。中央のスカイツリーが良いでしょう!(^^)!

どぜう飯田屋です。江戸、慶応に創業以来、 変らず此の地に「どぜう」の看板を守ってこられたのも、 ひとえに皆様のご愛顧の賜でございます。元来、どぜうは安くて栄養価の高い食物として親しまれてきました。
伝統の味を大切にするため、今でも昔ながらの割下の味を守り続けておりますとのことです。

迷いに迷って、柳川定食にしました。美味しくいただきました。

こちらは、ポリスミュージアム前にあるビルの駐車場です。

ポリスミュージアムです。

正面にには、マツダのパトカーです。今では、珍しい虫よけが付いています。

館内での記念撮影です。内容は、一応博物館になるので勉強になりました。

ということで、今回の第2弾。

いかがだったでしょうか。都内は、観光の宝庫だと思っています。

さて、次回はどこに行こうかな。

今年も福島の桃パフェを食べに、まるせい果樹園農家カフェ森のガーデンに行って来ました。

朝8時に出発して12時前に着きました(^-^)

駐車場について、今回も混んでいるなぁ・・・と思いました。でも空きスペースはありました。

ですが、意外にスムーズに入店できましたね。待ち時間は30分くらい。これはびっくりです。

桃パフェのぬいぐるみかな?記念に欲しいですね。

今日の桃は「あかつき」です。良かったでーす(^^♪

で、桃パフェです。早いです。

もちろん美味しくいただきました。

パフェ満喫後は、かずちゃん直売所にて桃をお土産として購入しました。

前回は、カブが数台ありましたが、今日は、どこにもカブは駐車していませんでした。残念。

宿泊は、宇都宮なので、途中須賀川の特撮アーカイブセンターを見学してきました。

無料というのが嬉しいですね。

いつ見てもすごいな。とてもリアルだし、当時のスタッフの苦労がにじみ出てくるようです。

ミニュチュアにカブがありました。

こちらはスクーターです。奥はアメリカンかな。

視聴覚研究室?で、映画を放映していました。もちろん視聴しました。勉強になります。

須賀川って奥深いです。

そんな感じで、今日は宇都宮にて宿泊。

ここは、夜食に「地獄めぐり夜鳴き担々麺」が食べられます。これって意外に美味しいですよ(^^)v

ということで、今年も桃パフェのために福島まで行きました。

いつ食べても美味しいですね。

皆さんにもおススメします。

桃パフェ旅行終了(笑)

都内でツーリング?というのは、実は、カブ主メンバーが都内近郊に点在していることと、カブでの走行距離が200キロ程度に抑えることなどを考慮し、今回より都内巡りツーを企画し進めることとしました。

まず、第1回は、東京堂とペアスロープのお店巡りです。しかし、この日は猛暑で暑かったです(>_<)

マクドナルドで集合です。

手前の新車のクロスカブ。今日は納車記念ツーリングも兼ねています。

東京堂目白店につきました。ここは、スーパーカブカスタムパーツを多数ラインアップしており、カブ乗りのための老舗ショップとして、皆様のお探しの商品がきっと見つかるよう運営していますので、是非ご来店下さいね。

ショップの横の駐輪場です。なんか、良いバイクがありますね!(^^)!

昼食会場に向かっているところで、バイクを停めるところを探しています。都内なので、色々と大変です。でも、いい駐車場所を見つけました(^^)v

今回の昼食は、オートロキッチンです。

マグロ丼です。とても美味しくいただきました。

その後海岸線方面を走行し、皆で記念撮影です。

そして、ペアスロープです。ここは、日本製の革製品、テキスタイルウェア、アクセサリーグッズを販売する専門店です。オンラインショップや通信販売、カタログ請求などのサービスも提供しています。

今日は、とにかく暑いので、涼しいところへ避難しパフェで閉めました。本当に暑い日でした。

次回は、スカイツリーの予定です。

参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。今後も都内カブツー開催していきます。