#32 Tide MONTE CARLO SS | RC Cruising

#32 Tide MONTE CARLO SS

自分用にボディを制作しました!

$RC Cruising
今回はデカール後のクリアーにかなり苦戦しましたがなんとか完成しました!
結果、失敗なんですが・・・
$RC Cruising
実車の元ネタは#32 Tide Travis Kvapil です!

$RC Cruising
スポンサーなんかを忠実に自作しようと思ったのですが面倒くさくなって既製品の
デカールでなんちゃって仕様にしました(汗

$RC Cruising
デカールはSLIXXの2002 #32 Tide Ricky Cravenを使ってみました。
本来はFORD TAURUS用なのですが雰囲気がでればいいかなと思い・・・(爆

このデカールがかなり曲者でぼくの腕もあるのですがエアブラシで
フィニッシャーズのクリアーを薄く吹いただけでシワシワになっちゃいました(泣
クリアー前までは完璧だったにショックでした・・・

$RC Cruising
ボディは蛍光オレンジ、イエロー、ホワイト、ブラックで塗り分けました!
写真には写ってないですがグリルも!
デカールを貼った後、リベット、ボンネットピンなんかの細かい所をシルバーで塗装しました♪

$RC Cruising
塗装ついでにホイールも塗っちゃいました♪

$RC Cruising
一気に完成写真です(爆

FRONT

$RC Cruising
LEFT SIDE

$RC Cruising
RIGHT SIDE

$RC Cruising
BACK

$RC Cruising
写真では分かりづらいですがクリアーを吹いたデカール面がザラザラです(泣
次回、SLIXXを使う際はデカールの接着とクリアーは細心の注意が必要です・・・
良い勉強になりました(笑

$RC Cruising
という事で完成後、早速RPMBで走らせちゃいました!

次もNASCARは懲りずにTide作ります(笑