映画「ナイト&デイ」を観ました。

$突撃!レッドリボン軍!

:ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、えたいの知れない男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める。(シネマトゥディより)

キャメロンディアスが見たくて、
映画館に足を運びました。

年を重ねても魅力的なキャメロンも
もちろんよかったですが、
それ以上に、アクションコメディとして
かなり楽しめる作品でした!

前半のキャメロンのドタバタは
とても笑えるし、後半に向けて、
変わってくる2人の関係性も、
観ていて爽快です。

こういう大スター同士だと、
どっちつかずの変な演出になりがちですが
このコンビはなかなかいいです。
美男美女が、マジメにバカやってる感じは、
すごく楽しそう。

観終わってスカッとできる、良作です。

ちなみに、「ナイト&デイ」の
「ナイト」は「knight」なのね。騎士。
「night」だと思ってた。