映画「大奥」を観ました。

$突撃!レッドリボン軍!


男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。その結果、一人の女将軍(柴咲コウ)に3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥が生まれ、ぜいを極めていたが、そこに一人の若い侍(二宮和也)がやって来る。(シネマトゥディより)

男女逆転という面白い設定だけど、
映像も音楽も時代劇ど真ん中、
華やかで気持ちいい演出だったと思います。

この作品の原作の中で、
「男女逆転」の面白さが
ハッキリ見えてくるのは、
この映画で描かれている
ストーリーよりも、
もっと後の部分なので、
あまりドロドロしたところもなく、
爽やかな印象ですが、
このど真ん中な演出だけで、
けっこう楽しめました。
BL的な部分は、実写だと
あのくらいソフトでも、うわぁ~…。
となってしまいますが。

柴崎コウのキャスティングとしては
バッチリですね。
二宮くんはちょっとナヨっとしすぎかな、と。

前述のとおり、このあとがかなり面白いので、
続編に期待です。あるかな?