エキシビジョンマッチ#2

テーマ:

以前から告知していたデモ版のサーバを使ったエキシビジョンマッチを行いました。

結局集まってくれた皆さんは全てレジスト版でしたw
とりあえず告知どおりにデモ版用鯖を建てます。

今回は比較的非力なNAのFF車、FR車を使ってやるのでターボ車よりも幾分気が楽です。

実は予選ではshiftさんがいたのですが、急用が入り決勝がリスタートになってしまうアクシデントがありました。

リスタートすると予選順位はどう変わるのかわからないままやってみるとなにやら僕は怪しげな3番グリッドについていましたw

レース序盤はHikageさんに追い掛け回され順位をひとつ下げるもののハーフスピン1度でのりきりました。

Hikageさんはなにやらドリフト重視で走っているらしくいつものような速さはみられずまさかのオーバーテイクが成功、3位にもどりました。

それからレースは淡々と進みピットストップも1秒で終わるなど全てがうまく行っていました。

ファイナルラップにはいるとドリフトやめる宣言をしたHikageさんがまたかなり近い距離にいます。

後2つぐらいコーナーを残したところでインに入られそのままあっさりとパスされてしまいました・・・orz

うーむ後1周あると思いこんでいたのが悔やまれますw

AD

ブログを移転します。

テーマ:

突然ですが

こちらのブログを移転します。


移転先はFC2ブログ です。


移転する大きな理由ですが画像の最大容量の20Mをもうそろそろ使い切ってしまいそうなことです(^^;

削除すればいいんですがそれも面倒なので。


移転先は画像容量が1Gもあるのでそれにつられました。


というわけで



9/1よりこのブログは今と同じ名前でそちらに移転します。ブックマークの変更をお願いいたします。アドレスはhttp://rbr.blog21.fc2.com/ になります。

それまではFC2ブログと内容がダブってしまうと思います。


アメブロさんにはお世話になりました、ありがとう。

AD

公開練習中

テーマ:


今日も模擬レースなどをやりながらのSouthCityの練習です。メンバーはHikageさん、gonzoさん、僕、そしてこちらで サーバの告知をしたら早速YAMさんが来てくれました。


YAMさんが来る前に予選が終了していたのでYAMさんにとってはいきなりの決勝です。スマソ~


レースは5周でピット強制の設定で行いました。

最初の2周ぐらいはなんとかHikageさんの後ろについていけたのですがやっぱり実力どおりずるずると離されていってしまいました。うーむ。しかも自己ベストラップより8秒も遅いし(^^;気負いすぎですね。


レース結果はHikageさんがRB4でぶっちぎってトップ、次はFXOのYAMさん


そして僕は・・・・


最終周で無念のガス欠 orz

gonzoさんは・・・・


そっとしておいてあげてください orz

話は変わってピットレーンの安全を高めるための障害物のテストも行いました。なかなかいい具合になったんじゃないかと自画自賛。再検討したうえ、近日中に公開しますのでRound3に出場する方はそれを使って練習されることをオススメします。



Hikageさんキター

テーマ:


いつもの場所に行ってみるとかつてPC版リチャードバーンズラリーで圧倒的な速さを見せていたHikageさんが来てくれていました。

話を聞くと今日LFSのパッケージ版が届いたそうです。

チャンピオンシップの話をするとすでに知っていたそうで早速SouthCityを走りこんでいたらしいです。


で恐る恐るタイムを聞くと


2分1秒ぐらいですよアハハー平均して2秒台ぐらいかな?

届いた当日にそのタイムって・・・レベルが違いすぎますw

ちなみに僕は最高で2分7秒ぐらいです。しかも通常はもっと遅いんですがw


その後ACEの鯖にお邪魔してRound3の問題点を洗い出してきました。


ピットアウトと高速左コーナーが交錯して非常に危ないのでもしかしたらガードレールか何かのオブジェク トを置くかもしれません。

これについては決まり次第詳しく説明しますのでもう暫くお待ちください。





エキシビジョン#2をやります

テーマ:

告知です。エキシビジョンマッチの第2戦をやります!デモ版の方も参加可能な企画です。


・8/8リリースされたパッチ(ver P2)を適用しています。参加される方は忘れずにアップデートしてください。

日時 :

8/25(木) 23:30~

 

コース:

Blackwood(逆走)x13Laps

 

ルール:

予選10分・決勝1ピットストップ強制

 

車種 :

ノンターボ車のXF GTI or XR GT

 

集合場所 :

#lfsc(IRCサーバ irc.reicha.net)

 

※今回もDemo版用サーバを建てます。IRC先着11名まで参加できます。


以上です。参加お待ちしていま~す



今日も市街地で

テーマ:

昨日はいつもの場所も静かだったので久しぶりにシングルで練習して見ました。

コースはやはりRound3の市街地で。

模擬レースと称して10周+1PITでやってみました。


お、意外と走れるじゃん。


ここばっかり走っていたら思いのほかXRT(FR)で走れるようになってきました。多少まだガードレールにぶつかることもありますがcourseレイアウトが頭に入ってきたのか致命傷には至らず。

1PITのはずがアライメントがくるって2PITになってしまいましたが完走することができました。


今日の最高タイムは2:13秒台でAWDのRB4に比べて2秒落ちでした。

意外とXRTも走っていて気持ちよいかもしれません。RB4だとタイヤがきついかもしれませんがXRTだとあまりそんな感じも受けませんでした。


Round3はコイツで決まりかな?


私信

みんカラブログのFzさん、Ayameさんこんにちは!

勝手ながらトラックバックさせていただきました。本当はコメント残したいんですがみんカラユーザーでないとコメントができないらしいのでごめんなさい(^^;



Round3の練習

テーマ:

早くもチームえぬけぃのメンバーはリベンジを果たすべくRound3の走り込みを開始しました。

ステージはこれまで1度も走ったことのなかったSOUTH CITY-CITY LONGの逆走。少し走った時点の感想は


激しくムズイ・・・


1周するだけでボディはベコベコ、サスはガクガクになってしまいました(汗)

街中のコースなので横はガードレールに囲まれエスケープゾーンがほとんどありません。そして何より厄介なのは道が迷路みたいなところ(滝汗)

ヲイ、パイロンぐらい置けよゴラーと思わず叫んでしまいそうになります。


とりあえず今は3車種での走りこみを行って道を覚えている最中です。できればXRT(FR車)を1度消費したいなという気持ちでありますがさてどうなることか。


LFSS2チャンピオンシップRound2

テーマ:

約2週間の期間を経てRound2がAston-Cadetで開催されました。

18人もの参加者がきてくれました。ありがとうございます。


1.9kmの狭いコースということもあり予選は前半・後半に分かれてのアタックとなりました。

僕は後半だったのですが前半の走りを見て次元が違うことを思い知らされましたw

1周あたり軽く4秒はちがいますね・・・


大方の予想通り後方の15番グリッドに落ち着きました。


いよいよ決勝開始です!


前方で多少接触があったらしく1つ順位を上げました。

これがうわさのえぬけぃれ~しんぐスキン。TPOを完全無視ですw


コークスクリューな坂。1周目は特にここでの混乱はなかったようです。


ちーむえぬけぃのTOMBOさん、5周でリタイヤ。

しかしド派手な色使いですなw


チームえぬけぃ予選最上位のshiftさん。

決勝では残念な結果に終わっていたようです・・・


中盤グループの激しいせめぎ合い!


こんなバトルが各所でされていました。


チームえぬけぃのgonzoさん。

秘密練習しましょうw


チームA.C.Eのエースと大尉


今回ほとんどの周回でトップだったNaKaさん。

左側に見えるのは1周遅れの僕ですがw


レースは終始1分切りで安定していたRB4のNaKaさんでした!おめでと~


結果はこちら です。

今回は都合によりえぬけぃのエースPalmerさんが出られませんでした。

チームえぬけぃの次戦にご期待ください!!!!!!!!!........


ジムカーナ大会

テーマ:

チャンピオンシップの当日だというのに作りたてのジムカーナ場で遊んでいました。

パスワードをかけずに鯖建てしていたら外人さんもたくさん来てくれて盛り上がりました。のべ10人はいたと思います。


われわれえぬけぃ軍団も本日極秘だったスキンを公開し、走行していたわけであります。


ん?Palmerさん?


行き止まりですヨw


みんなで寝ながら語り合いましたw


ってまともに走っている画像がないじゃん!

Warrenさんがこのコース初の29秒台に突入していました。おめ~

僕はあと0.4秒ほどで切れそうなんですがかなり厳しいです(^^;