アロマライト

テーマ:

心地よいリラックス空間

アロマは生活の一部である


ほんのりキャンドルに灯ったアロマはあったかい香りとともに

夜の私はキャンドルで生活である


電気をつけない

省エネでもありますが、なんといっても間接照明

電気を煌々とつけるよりもやはりアロマライトである。


部屋を真っ暗にして月明かりとともにアロマキャンドルの灯を見つめるのもいい

ラベンダー日記をつけつつ

今日の予定を振り返りつつ明日の思いにわくわくさせ

夢日記をつけつつ一日を振り返り、未来をみつめる一時

ゆらめく灯に幸せを感じじっとみていると心が落ち着くのである


アロマライトに大好きな香りを2,3滴

 私の大好きなエンジェルアロマライト


今日のオイルはベルガモット

大事な仕事は明日まで

集中力も少し欲しいし、頭もすっきりさせたい

おだやかなすっきりした香りとともに今日の疲れをふっと吹き飛ばすベルガモット

大好きなローズウッドも1滴追加してまた香りを楽しむ


アロマライトで熱された精油は心地よい眠りを誘う

おやすみなさい


AD

アジアンサロンの危機

テーマ:

新居な我が妹の寝床兼サロン


初寝してみようかと徹夜になりかけている書類をも持ち込みつつ


ううう

こまった。

さすが格安物件


昭和時代のこの建物

ロフトは高ーくわりに広く、ここで川の字で何人寝れるであろうか

リフォーム済みとは言えども

しかしなにかある

なにかあるだろう格安物件


必要な水!命な水

サロンには必要でしょ。


蛇口をひねると重力に逆らいつつも噴水気味な我がサロンの水道

むむむ


AD

アロマな日記*

テーマ:

ラベンダー


いつでもどこでも持ち運びしている優れものラベンダーエッセンシャルオイル(精油)


体調によって

時間によって

場所によって


いつも香っている香りなのに


なんでこんなにも香りが変わるのでしょう



私はアロマな日記をつけています。

寝る前にボトルのキャップをくるりとあけて

ボトルを鼻の近くでくぐらせて


今日の香り*ほんのりあまーく頭をがつんと響かせる香り。フルカイテンした脳をりらーっくす

AD

デアイトツナガリ

テーマ:

私は今までどれだけの人と出会い

今繋がっているのであろう


私は一人ではない

家族がいるから

友達がいるから

知り合いがいるから

心友がいるから

私が存在するのである


すべてデアイには意味があるんだと思います


今までなにかの縁でこうやって知り合えて

話ができて

交流が持てる


疎遠になってしまった人たちが何人いるであろう

残暑お見舞いを書きつつももう8月も末である

今年の夏も終わりまじか

素敵な夏をありがとう


これからも出会いを大切に、出会った人とのつながりを大切に

私のまわりに存在する方々にお礼を

いつもいつもありがとう

私は今日もめいいっぱい一瞬一瞬を大切に生きています


私のかけこみ寺

テーマ:

体がマックスである


このところハードである

充実ぶりのハードは心も体も気持ちのよいものですが

これも危険

いいことがある

やりたいことができる

これも楽しい嬉しいストレスがかかっている


ストレスのバランスは大事である

あまりテンションが高すぎても低すぎてもいけないのである


楽しい出来事は体に思いのほかダメージをあたえているそうです。


心がハードになったら

気をつけるのが食

食事は生きるための必要なサプリメント


体の中から綺麗になれば疲れもふっとぶのである

そこで栄養チャージ。かけこみでらへいざ!


オリジナルの野菜パスタをいただきました。

大豆のお肉たるものを使ったトマトベースのパスタは絶品。アスパラ、ごーや、ズッキーニ、茄子、トマト、ルッコラ、ハーブなどなど

トマトパスタの上に綺麗に並べられその上には真鯛のソテー

香りも色も見た目もみるからに食をそそるのである

そして

オリジナル野菜ジュース

ぜっぴん!野菜臭さもなく玄米が入ったジュースは感動


さっそく我が家に帰って野菜ジュースに励むのである

これでさらに疲れいらず

疲労回復にはもってこいな一品を胃におさめ、明日に備えて栄養補給である。

心に忠実に・・

テーマ:

今日は、自分の心に真実を聞いてみる日。

判断するのではなく、真実を聞き出す。答が得られたと思ったらそれが真実。

心の声が信じられないときは、一時保留にしておく。

*****************************************************

マヤンカレンダー

今日は月が17:44まで牡牛座にある日*

こんな日は

好きな音楽、映画、絵を描いたり

アロマテラピー、エステ、美容院に行くのがGoodな日

アクセサリーの購入にも適しているそうです。

習い事にも最適な日

食事は食べ放題や、一流レストランに行くのもいいみたい。

貯金を始めたり、銀行口座を開くのも適してます。


自分の素直な心に忠実に★

一時保留も大事だわ


今日はシチューもいい!ってことで我が家はシチューの予定♪

今からアロマなバスタイムを満喫しようと思います。

美容院いこうかなぁ♪

テーマ:


今日は、どこかへとつながるトンネルをくぐりぬける日。

トンネルの向こうに何があるかはわからない。

ただ、先が見えないことで

くぐりぬける途中の探索の楽しみも増す。

********************************************************

                        マヤンより


今日もくぐりぬけてみよう

もしかしたら

光がみえるのかもしれない

先をみて

一歩

一歩 進もう 



スケジュール

テーマ:

来月セミナーの嵐嵐嵐@@@


日々勉強

医療業界は日々進化

毎日勉強

時間プリーズ

今日も資料と格闘な私@

左脳使いっぱなしダワ★

右脳を鍛えるべく

明日は癒されにいこ♪

LOVE 

Coffe

カプチーノ★★★

&movie



旅立ち

テーマ:

今日は仕事に没頭してました。

そして、今たまったメールをチェックしつつ

夜が更けます。


昨日から急変した愛犬が今日天国に旅立った日。


ちょうど、契約したサロンに荷物を運ぼうと梱包荷物を積んでいるときの出来事。

打ち合わせで外出するときにみた顔は笑顔でした。

元気じゃん


あの笑顔が最後でした。

ぶじ打ち合わせも終了。

新たな仕事もこぎつけ喜びのつかの間

ゆっくり遅いランチをしつつ、サロンに足を運ぼうとした矢先

母が叫びました

妹もショックが隠せない

なのもしてあげれなかった・・・と一言


熱い夏、生涯を終えた我が愛犬は大往生でした。

庭に埋めてあげたい

そんな気持ちが募り私たちはこの炎天下

急いで土を掘りました

花を添えよう いい旅立ちをさせてあげよう

庭の咲いている花を摘み取ってラベンダーの香りを添えて


引越しと共に愛犬も天国へ引越ししました。

でもどこかで私たちをみてくれている我が愛犬


昨日はずっとみてあげれたのに

ごめんね。


笑顔で見送ってくれたにあの笑顔が最期でした。

素敵な旅立ちを

私の旅立ちと重なった日の出来事

偶然の出来事は一生忘れないでしょう。





ついに

テーマ:

物件決まり!

父上承諾のもと物件おさえました。申し込みしました。

あとは妹ちゃんのお引越しをぼちぼちしつつ、

私はサロンつくりに励むのみ。

テーマはアジアン

自宅サロンはシンプルかつアットホームな癒し空間ですが、

アジアンテイストだったらお香があう!


お香も好きな私。

これからが楽しみです。