マールの母のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 いよいよです。

 

一人で、ぼちぼち。と思っていたアトリエですが、

あれよあれよという間に、いろんな方の協力を得て、

充実したアトリエになりそうです。

FELT最初の一歩は、9月17日(土)FELTマーケットです。音譜

お教室の先生方の手作り品や、吉祥寺のスイーツ有名店AK Labo、

そして、BEAMSなどでお取り扱いのある、レイ・プラネットの1点ものなど、

掘り出し物がざっくざくですよ。ラブラブ!アップお早めに!!

 

18日(日)はお休みしますが、19日(祝・月)何かが起こる!?

 

FELTがギャラリーになります。目クラッカー

 

FELTでお花のお教室もされる、clap,clap,clapsさん。

アトリエ入り口のアレンジも彼の手によるものです。

一気に可愛くなったでしょ。ニコニコ

彼の風貌からは想像できない?乙女心と洒落っ気がたまりません。

どんな展示になるのかワクワクドキドキです。ブーケ1ブーケ2黄色い花コスモス

お花のギャラリーにどうぞお越しください。

 

最近は、準備で1日アトリエで過ごしております。

道行く人々と話したり、夕方には学童帰りの小学生が、

コンコンコンとドアをノックしてくれます。

ドアを開けて「今帰り?車に気をつけてね、さようなら。」と見送ります。

みなさんの日々に、いつもいる不思議なアトリエFELT。

この街に、そっと寄り添っていけたらいいなあ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風をなんとかやり過ごし、昨日は洗いたてのみなとみらいの景色を眺めつつ、

今年も羊毛親子教室を無事終了できました。船

蒸し暑い強風の中、欠席者ゼロ!遅刻もゼロ!👏

私は結構、自分の子供の用事となると、ついつい時間に遅れるタイプなので、

そういう事も皆さんから教わるところです。(;´▽`A``

さて、今回は次男をアシスタントに連れて行きました。

名称、太朗兄さん。

ついつい「たろー!」と呼び捨てにし、こき使いました。あは♪

昼休みのたろう兄さん。

今年もやっぱり、足でふみふみ。あしミュージックはアンサンブルウララ/遠い島からこんにちは
全て古楽器で演奏しているので、柔らかい音が魅力的音譜

柔らかな古楽器の音色のように、どこかほっこり優しいお顔のハリネズミになりましたね。

どこが好き?お目目!まつげにこだわって作ってくれました。女子力アップですアップ

リオ オリンピックのような強さと動きのある色のタッチが素敵!

柔らかいシルエットと混ざり合った色、ずっと見ていても見飽きません。お目目が一番好きなんですって。

この作品を見ていたら、お母さんは優しい気持ちになれますね⭐️グリーンが効いています。

おしゃれさん、余った羊毛で髪飾り。尻尾もチラリ。アイディアの宝庫ですね。
オリジナリティー溢れる作品になりました。

丸いきれいな形に仕上がりました!
トンがったお鼻と足の向きで、走っているスピード感が感じられます。

「今年も作りに来ました〜」と今年は親も子も各々作れました。
お母さんハリネズミはお子さん作・子供のハリネズミをお母さん作。楽しそう!!!

こちらは兄弟で参加です。手前の小さなお目目のハリネズミはお兄さんのこだわり。
顔と胴体のバランスがいいね!後ろは弟君ハリネズミ。斜めのニジイロがセンスいい!!
喧嘩もせずに、集中して最後まで作り上げていました。

全員の分を撮影できずすみません💦

「どうだった?」 「難しかった〜。。。でもおもしろかった。」のお言葉頂き、ホッとしました。ねこへび
何でも簡単に便利になっていく世の中。。。

カリキュラムは少し難しいくらいが達成感につながると思います。

お子様達、保護者様もちょっと難しいにお付き合い頂き、どうもありがとうございました。虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏だ。
ゴーヤだ!
緑野菜だ!!

という事で、今年もティールグリーンさんで親子教室開催してきました。アップ

昨年夏から、(株)ハマナカさんと一緒に考え、手芸キットになった『Leaf Paint リーフペイント』。

リーフペイントは、葉っぱや野菜に布用絵の具Facoを塗って、布にペタペタ、スタンプ!

自然が作り出した美しい形から、想像して、可愛いいオリジナルテキスタイルを作る、

ペイントクラフトです。(宣伝終わり)にひひ


さて、当日はゴーヤを各自1本お持ち頂き、

私は、冷蔵庫からピーマンや、オクラや、サヤエンドウにネギ!?を持ちより。


野菜の断面にFacoを塗って、真っ白いTシャツにペタペタプリント。

オリジナルTシャツを作りました。

ゴーヤの形をベースにして、ひまわりを基本モチーフにしましたが。。。

出てくる出てくる、色んな形!!






私の想像をはるかに超えた作品たち。目

楽しいひまわり畑になりましたねこへび
Tシャツ

乾けば、お洗濯もOK!で、ペイントしたインクが硬くならないのもいいですね音譜
皆さん、お暑い中お越しくださり、本当にありがとございました。

お一人お一人のTシャツ、素晴らしかったです。

セミの鳴き声と、ひまわり畑と、ネギの香りと、オクラのねばねばと?

色んな思い出も出来ましたね。

ヒマワリ元気な夏をお過ごし下さい!ヒマワリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。