出雲大社の特別拝観に行く!
という目的の基に考えたプランでしたが
ちょっとバタバタではありましたが
中身のこゆい思い出に残る旅となりました。

1日目
高速バスにて出雲市入り

一畑電車で出雲大社へ電車

出雲大社参拝と御神殿の特別拝観

出雲市駅に戻り、出雲そばを堪能

JRにて温泉津の宿へ 眠い


08-05-17_09-54~00.jpg 











2日目



VFTS1226.JPG温泉津の町並み散策

JRにて仁万駅へ移動

バスで石見銀山へ

世界遺産 石見銀山を散策

大田駅よりJRにて松江へ

宍道湖の夕日を眺める

食事後 深夜バスにて帰阪



最後の深夜バスがいけなかった、、、
夜中のトイレ休憩などなく
バス停車してるのに降ろしてもらえずに閉めっぱなしだった。。。
肩こり首懲りのワタシは非常に苦痛でした。
深夜バスのシステム変わったのかな?
安いって宣伝より休憩外に出さないよって教えてほしかった。
帰ってから仕事に出た数日つらかったショック!

でも、次の御神殿の公開は60年後。
目的達成。
そして、新しくなった出雲さんにまたお参りに行きたいと思っています。

*****
参考ガイド:ガイド本『ことりっぷ 松江・出雲/石見銀山』

のカテゴリーに振り返りupしてます。