週末は予約しないと入れない位、糸引く美味しいお店です!上野『Renkon!』 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

上野のアメ横エリアにある、前から行きたかった、蓮根料理専門のお店に、予約をして行って来ました^ ^

{E22B794C-144C-4B8F-9CE1-E141568E5708}

こちらのお店は、かなり人気があるお店みたいで、この日も一見で来たお客さんが、かなり入口で帰されていました。

{E2505892-B65C-4F2B-81E5-768F383C05C2}

今回は、二階の席を用意して頂きまして、

{C53AD12F-4D87-4127-8BD8-6C8C2B118FB0}

外で、軽くメニューを見ながら、

{E3A3F2C6-2F5A-457E-9AFA-BE8966D66713}

イザれんこんさんに入店です!

{C7F451FD-AB81-47DA-8614-3F9E25EAD5FF}

二階に上がる階段の両壁には、芸能人のサインがぎっしり飾られていて、芸能人の古田新太さんも、良く来る大好きなお店みたいです。

{FA968FC6-D9D1-4D61-85AB-B958C1DBF7C0}

まずは、瓶ビールを注文です。

{7F5536D4-05BF-41C5-A708-6CD80E07610E}

瓶ビールと一緒にお通しも来ました。

{20981F61-9F1F-407D-B044-A8559FDCDB87}

お通しは、ごま豆腐のあんかけが来ました。

{BE2A1F8C-0946-4564-9C48-0017A1B75A9E}

あんかけの味が優しい味つけのあんかけで、旨かったです。

{4E579D23-841C-4051-8488-793B9B007340}

店内は、かなり落ち着いた雰囲気で、女性客が大半で、かなり感じが良いお店です。

{D512B732-4785-43F7-8E00-C3B51D95907F}

では、れんこん料理を注文致しますよ〜

{9662113D-4293-45B0-BEB5-2DB7722A58E0}

まずは、マクドナルドに対抗して、作った商品みたいな?フライドれんこんを注文です。

{E91C60AD-75CF-4A81-B7C3-2A959E84485D}

注文してから、10分くらいで、マクドナルドのMのマークでは無く、れんこんのRのマークの袋に入った、フライドレンコンが来ました(笑)

{AB768162-21FA-47C1-A946-8866319C3A35}

少しだけ、遊び心がある商品で、このようなメニューの出し方は、スッキーです^ ^

{4BC303FF-AA06-4154-85E6-5822A5C82872}

では、フライドれんこんを食べてみると!

{5796E8A4-CBA6-4AEF-943E-8A6930932A16}

丁度よい柔らかさのフライドれんこんでして、これ旨いわ^ ^

{B9892447-94A6-437C-937F-205E4791BA37}

食べていると、かなりレンコンから糸が出てくるんです(笑)ネバネバ^ ^

{8F7746FB-AC4C-4ECD-8631-2BA2302F9582}

一味をかけて食べても旨かったです!
ネバネバ^ ^

{1BB0F074-6FE6-4D21-B59A-478BBA006415}

続いて、お店No.1メニューの!
れんこんと海老の挟み揚げを注文です!

{B41BE1FC-B012-4AD3-919D-2F0601EA64FD}

注文してから、15分位で、れんこんと海老の挟み揚げが来ました^ ^

{8829F109-E784-4499-856B-C1D6EB3C27B8}

れんこんとれんこんの間に、かなりの海老のすり身が挟んでありまして、こりゃ〜絶対旨いヤツだわ^ ^

{83D15B7B-F6C3-4FE4-B6C7-1EEB16B88DF3}

レンコンも丁度良い食感で、海老のすり身と無茶苦茶相性が良いです^ ^

{4FF12224-5914-45A1-8720-2B1BC1224280}

次回も絶対に頼んじゃう、美味しい一品でした^ ^

{81FFB5A0-F98F-4183-A486-6710BA95A874}

瓶ビールを飲み干したので、レモンサワーを注文です。

{AEEF1CA3-C4D8-44E8-8730-33C821068B1C}

続いて、色々あるレンコン料理の中から、

{E97FEC73-9959-46A9-AB53-7CF6105CF93B}

れんこんのふろふき風  そぼろあんかけを注文です!
大根のふろふき大根は、食べた事があるのですが、れんこんのふろふき風とは、ちょっと楽しみな料理で御座います^ ^

{7C59CA76-0EFE-44E1-8A96-E4E914D36273}

注文してから、待つ事15分位で、れんこんのふろふき風そぼろあんかけが来ました^ ^

{F1F7AD60-473F-4EAF-BD0A-6E473F856458}

滅茶苦茶旨そうじゃないですか^ ^
では、一口食べてみると!

{DF17D631-1A98-4390-A33F-49DCFFF5E4DF}

れんこんがかなり柔らかく煮込んであって、あんかけとの相性も良くて、食べていると、糸を引いて、少しだけネバネバを感じで、これ美味しいです^ ^

{DD603B92-B047-4F1E-8603-071C52E2062D}

この糸引く美味しさ、分かるかな^ ^

{2E97BBE6-00F2-4E63-A188-DB46A5B2B9E3}

食感も最高でウマウマです^ ^ネバネバ^ ^

{0504C682-937F-4DB7-9D9A-7364AFEFAD39}

{0F878EFD-110E-454F-8EA9-AC9A397D6E87}

この日は、絶対に食べておきたいメニューだけを頼んで、他に食べたいメニューは、次回の楽しみで、とっておきました。

{A0FEF306-EF64-4DBC-A920-6C41FA81160E}

食べた料理は、全部旨くて、雰囲気も最高で、又、絶対に来たいな〜と思わせるお店でした^ ^

{04F847A0-43C8-46B1-A2AF-F06A1306E744}

ご馳走様です^ ^

{E08A9308-24A2-4AF0-A1ED-C1C322338113}

色々なレンコン料理を食べれる、レンコン料理専門店なので、是非、予約をして行ってみて下さい。

{876BB589-50AA-4ECB-A7CD-5F58B5A64273}

では、もう夜も遅くなったので、これから横浜に戻ります。

{1E327BEF-D041-464F-B214-4A502DEA7A95}

東京、上野ラインは、マジで早いは^ ^
又、近いうちに上野に行っちゃいます!
興味のある方は是非^_−☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村