シャアが大好きな赤色のキャスバルチャーハンを食べて来た!鶴見『Mitukosien!』 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

横浜駅から、赤い彗星に乗って、鶴見にやって来ました^ ^

{FF9AD54F-FBF4-4E25-A36F-56D47A5F2DDE}

夜中遅くまでやっている、中華料理屋さんの三越園さんにイザ入店です!

{83369254-D411-4A32-9AA3-DCEB2E7EB199}

今日は、ガンダムに出てくる、シャアがこよなく愛してやまない、何時も食べてるいる、チャーハンを食べに来ました(笑)

{1577F826-A0AD-4A4D-A5D3-99E641494BAE}

では、炒飯970円(高)を注文です!

{1205C3CF-B3B1-4F15-84B2-9998CF76787A}

後、序でに大好きなタンメン820円も注文です!

{1ECED91D-4BF1-42A8-B104-C807FA2621EA}

待つ事10分で、シャアがこよなく愛している、キャスバルチャーハンが来ました^ ^正にシャア専用のレッドチャーハンです。

{79BA451B-7C12-490D-9F78-63D97A2A689A}

中華スープは、赤じゃないよ、

{27CE8699-4B87-4CCB-8204-5803D9755E49}

こちらのレッドチャーハンの赤色は、チャーシューを作る時に使う、食紅の赤色がご飯に染み込んでいるんです。

{1F2A60A3-5F48-4673-839C-EDFFCEE6E4D1}

アップでドーン!

{0E922009-EFED-4148-AED8-2051F46EA2C3}

では、一口食べてみると!かなり旨いチャーハンです^ ^ただ赤いだけのチャーハンじゃなくて、チャーシューの旨味も出てて、こりゃー旨い炒飯だわ^ ^

{F31C372F-49F1-441C-A82C-4E3A9B59D6A1}

続いて、チャーハンが出て来た後の5分後に、大好きなタンメンが来ました。

{A282E74F-7C93-48E6-AC8C-06245C4D63D2}

では、早速スープを一口啜ってみると!
こりゃー旨いタンメンです^ ^

{BC8FD52A-4AB5-44F9-B068-79821A57E57B}

アップでドーン!

{8569166F-CBE5-4730-ACC9-4F7A7AE01E55}

ラー油も投入です!
野菜もかなり入っていて、スープと野菜の味はウマウマなんですが、、、

{E90BFF3F-8890-49FF-8F37-474BDC771EDB}

麺が(涙)タンメン専用の平打ち麺じゃ無くて、普通の細麺だったんですm(_ _)m
野菜もスープも旨かったので、麺を平打ち麺にしてくれたら、かなりタンメンでは、ウマウマな評価だったのですが!

{0241F660-DAE7-45D2-B637-B7AC8B2D4A20}

でも、スープが美味しかったので、全部頂いちゃいました^ ^

{E94792A1-8744-43C8-ACA1-4CF6844F0C74}

又、鶴見に来た時は、赤色のキャスバル炒飯を食べに来ちゃおっかな〜^ ^

{6D9B2E6E-3B20-474F-9866-73F9E008AD68}

でも鶴見は、ここの三越園とイイ、食いしん坊とイイ、チャーハンのレベルが高いな〜^ ^
興味のある方は是非^_−☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村