最近イライラモード全開なの…

積み重なってとぅとぅ爆発しちゃいましたぁガーン

たくさんあって全部書けないんだけど、多分元々の原因は不妊治療だと思う…

月の半分ぐらい病院通ったり、毎日注射したりとかで…

でも結果は0か100しかなくて…

0になった瞬間から全てが無意味になり、また続ければいいってものでもない…

次は小学校…

保育園では6年間積み重ねてきたものがあるから、ちゃんと自分の場所があったの。

それが小学校になって0からのスタート…

まだ右も左も分からなくて自分の居場所が定まらない。

次にPTA。

なったのはいいけど1回も参加出来ない…

既に何回もメール来てるんだけど、全部無理。

来週とか来月とか言われても休めないし…

普通に月曜日とか金曜日の朝とか…

仕事してるし、無理…。

他の人は仕事してないし…

水木休みって言ってるし。

5月の休みは4月10日までに出さなきゃ休めないってば。

そして私の中での極めつけは参観なの

私は保育園の時から参観は絶対に行ってたし、この仕事を初めてから当欠はもちろんの事、遅刻だって早退だってした事がなくて…


子供が入院してたって休む事もなく、誰にも言えず、何もないふりして仕事してた…


子供がいるから。母子家庭だから。若いから。


とか絶対に言われたくない。


なるべく人に迷惑かけたくない…。


全て他の人と対等でいたいし、出来る事なら他の人よりも頑張りたい。


辛い時は一緒にいてあげられなかったから、楽しい時は一緒にいたい。


前もって分かってる休みは必ず取ってた。


なのに参観に出れない事があまりにもショックで…


しかも、年間行事予定表ってのがあって、渡されたのが遅い…


余計なものは山ほど渡してきたくせに、大事なものほど遅い…


4月からの予定が書かれてあるものだから、入学式に渡してもおかしくない物だと思うし。


渡せるのであれば、もっと早く渡してほしかった事、その他もろもろ…


とりあえず、色々伝えた。


結果、管理職に伝えてもらったようで、今後はもっと早く教えてもらえる事に。


そして、やっぱり入学式にでも、次の日にでも渡せたようで謝って来ました。


しかも、参観の後は懇談があって、私、役員だから司会をしなきゃイケなくて…


だから尚更腹が立つ。


私が欠席してしまうと、もう1人の方に迷惑がかかってしまうし…


学校というとこは、どんなに専業主婦目線なのか…


急な変更とかもすごく困るし。


仕事してる親の事ももっと考えてほしい。


そうでなければ、役員は専業主婦がやればいいし、仕事してる人もやらなきゃイケないんだったら、集まりももっと仕事してる人の事も考えて決めてほしいし、知らせてほしい。


などなど、めっちゃ言いましたぁぁぁ。(PTAは学校と関係ありませn。)


しかも、必ずやらなきゃイケないと聞いたからやった役員…


運が良ければ最後までやらなくてもいいんだって…


なんじゃそりゃ…やり損やし。


この先どうなる事やら…


言いたい事は山ほどあるけど、いつも我慢してるから、爆発したら止まらない。


昨日の来夢の事で火が付いた。


そして、これだけじゃなくて…


他にもいっぱいイライラする事がありましたぁぁぁ。


知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたんだろうねぇぇぇ。


でもちょっとマシになったよぉぉぉ。


まぁボチボチ頑張りまぁぁす。