カウンター
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-15 17:13:50

ぶち壊されたユースカップ決勝

テーマ:ブログ
審判:山本慎吾
http://footballgeist.com/referee/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%E6%85%8E%E5%90%BE
J3 79イエロー/25試合
JFL 61イエロー/15試合

こいつのせいで決勝が台無しになった。
なぜ協会はユースの晴れ舞台に、それにふさわしい審判を用意しなかったのだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-11 01:16:23

ある意味今季終了だね

テーマ:ブログ
ナビスコも天皇杯も敗退し、リーグも優勝も降格も遠い位置になった。
もはやこれからは残りの試合をどう戦うか見ていくだけになるだろう。
ある意味、今期の戦いは昨日終わったと言って良いようなもの。

寂しく思うが…せめて次につながる試合を見せてくれることを願う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-17 01:05:12

一つの時代が終わり、一つの時代が始まる

テーマ:グランパス
中村 直志選手、現役引退のお知らせ

今日、中村直志が引退を表明した。
今まさに田口が日本代表として戦っているときに。

まさに直志と言う時代が終わり、泰士という時代が始まる。
いまこの瞬間を、運命を感じられずにいられない。

直志にはただただ今までありがとう、お疲れ様でした。
泰士には直志の意志を受け継ぎ、名古屋を引っ張ってほしい。
願わくば直志が背負っていた背番号7も、泰士に受け継がれてほしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-07 02:34:19

ちばれ泰士!

テーマ:日本代表
我らが泰士が前回に続き今回も選ばれた。
前回がまやの怪我による追加招集ということを考えればこれは異例。
当然多くの人が疑問に思うのは理解できる。
ただブラジル戦で芳しくない内容の中で、中盤で唯一最後まで使われた辺り、
アギーレはかなり田口を気に入ったと予測できる。

そこで普段名古屋で泰士を見慣れてる俺の視点からみて語ってみる。
田口は一言で言えばパスで中盤からリズムを作っていく、コンダクターのようなタイプ。
似たような選手だと遠藤や小笠原がそれに近い。
以外とヘッドに強く、強いメンタルを持ち鋭い、洞察力でパスカットを得意とする。
そしてアギーレの田口の使い方から見て、おそらく、
アンカーの位置から攻撃の組み立てを期待しているのだと思う。
アンカーの位置を競う今野や細貝はいわば守備的な選手で、そういう役割は持っていない。
今回細貝が選ばれていないのは、今野を試したいからだろうが…
細貝が当確だから免除というのはないだろう。
柴崎はどっちかと言うと、より前の位置で攻撃に絡んでいく、かなり攻撃的なMF。
つまりDFラインと、前のラインをつなぐ役割を、
パスに秀でている田口にに期待している、のかもしれない。
今回選ばれたメンバーで他にそういう役割を果たせる遠藤もいるが…
その組み合わせ次第でそれが見えてくるのかもしれない。

なんにせよ、2回連続で選出されたこと自体、
アギーレは田口にかなり期待されてるとみていいだろう。
しかもアギーレ自身は今回をテストではなく勝つために選出したと明言している。
後はいかに田口自身がアギーレの期待に応えれるか見守っていきたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-30 12:50:04

PS4を買って一か月過ぎて

テーマ:ゲーム
ちょっと書くのが遅れてしまったけど、
とりあえずPS4のソフトを2本遊んできたので、ここでPS4についてレビューを。

一言でいうと、「もうPS3に戻れない」だね。
PS3を立ち上げるのすらもおっくうになってしまう。
それぐらいPS4はものすごく快適。
これから買うつもりだったPS3ソフトも、あきらめてしまおうか悩んでしまってる。
5月に出るガンダム新作もやりたかったけど…でもPs3ではなぁ。
まぁその時期にインファマス買うつもりだったから、ちょっと諦めがつくけど…。

コントローラーは持つとすぐ手の中にすんなり入っていく。
その後にPS3のをもつと、あれ?こんなに小さくてなじまないものだっけ?と感じる。
後、タッチパッドがかなりいい。指が自然に届くところにあるし、
パッド自体がボタンになってるのもいいね。MGSVGZではそれがつかいやすくていい。

ソフトは維新とMGSGZ、トゥームをやってるけど、
やっぱり滑らかだとプレイに関するストレスがないのがいいね。
でもまだPS4の凄さを感じるソフトは出てないかな?
まぁこれはおいおい出てくると思うし、インファマスや1886を期待したいと思う。

PS4の序盤のソフトの少なさは予測できてるし、Vitaと併用して遊べばいいので、
じっくりゆっくり遊びながら今年一年ゆっくり待っていますよ、特に国内メーカーさん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-22 11:57:00

PS4購入!

テーマ:ゲーム


さてこれから設置いたす。
レポートな後ほど。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-02-22 00:21:26

PS4発売日前夜

テーマ:ゲーム


さていよいよ明日PS4を迎えに行く。
発売日に新型ハードを買いに行くのはPS2以来…
この久しい気持ちを抱えて今は眠ろう…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-15 23:05:10

これで体制は整った!

テーマ:グランパス
今日、最後の枝村の加入発表があったことで、これで全て揃ったかな。
in&outをまとめると…

in
FW 松田(大卒)
FW 小屋松(高卒)
FW 野田(鳥栖より完全移籍)
FW 杉森(最年少でトップ昇格)
MF 青木(高卒)
MF 矢田(大卒:元名古屋U18)
MF 森(U18より昇格)
MF 枝村(清水よりレンタル移籍)
MF ヘジス(海外よりレンタル移籍)
DF 刀根(東京Vより完全移籍)
GK 野村(大卒)

out
FW チアゴ(岐阜へレンタル移籍)
FW 輝樹(大分へレンタル移籍)
FW 高原(退団→???)
MF 藤本(横浜FMへ完全移籍)
MF 吉田(松本契約満了→???)
MF ヤキ(行方不明)
DF 阿部(甲府へ完全移籍)
DF 増川(神戸へ完全移籍)
DF ダニエル(退団→???)
DF 隼磨(松本へ完全移籍)
DF 石櫃(京都へ完全移籍)

高原と吉田の行き先は気になるけど、
まぁDFが減ったぐらいで去年とイーブン、うまくいけばそれ以上になれるかな。
ただ主力のSBがいなくなる代わりにCBできる選手が2人入って来るので、
おそらく、西野は3バックやるつもりなのかな。
それならCBの数字的につじつまが合うんだよね。
本多も元々SBよりCBのほうが安心できるしね…。
俺的にはズバリ、西野がやりたいフォメは3-4-3だと思う。
選手を並べてみると、

    ケネ
  野田  松田
ダニ      小川
  ヘジ  田口
 牟田 トゥ 刀根
    楢崎

この陣形のメリットはすぐ4-4-2にも3-5-2にも4-3-3にも変化できること。
現状頼れる左右のSBがいないうちらではこれが現実的なフォメだと思う。
そこらへんいかがでしょうか?西野監督。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-25 10:32:20

野田さんようこそ

テーマ:ブログ
野田、西野グラ救世主だ

いやぁまさか来るとは思わなかったよ。
何しろ予算上、へジスだけなのかなと思ってたから…
前の選手はそれほど切ってない上に、新人も即戦力も来るからね…。

野田選手は25歳でトップも左アタッカーもできる万能ストライカー。
柏、横浜FM、川崎、所属の鳥栖と競合して、名古屋が勝ち取る結果になった。
年齢的にもちょうど隙間を埋める形にもなれるし、
雲行きの怪しい藤本をカバーできる補強になってるのでいいんじゃないかと思う。
しかし後ろの補強はないのかな。やっぱりコンバートで埋めてくのかな…
2008年みたいに当たればいいんだけどね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-15 12:11:07

西野グランパスへ

テーマ:グランパス
昨日、公式に西野監督の就任が決まったね。
最初の記事でちょっとどうなんだろうと思ったけど、
他の監督の噂が上がるたびに、やっぱり現実的に考えても西野しかないなと思った。
ピクシーのサッカーを継承するなら西野しかないし、
予算的にも海外の監督は無理。他の日本人監督は実績で西野には勝てないし、
特に岡田監督はありえないと思ってた。俺的にも嫌いだからね、あの監督…。

とにかく西野監督に決まり、コーチも固めてきた。
これで指導陣の陣形は固まった。あとは選手。
小川も藤本もどうなるか解らないけど、もう少ししたらそのことについてもブログで書こうと思う。
とりあえず来季の始動日に向けて着々と準備を整えてほしいと願う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。