日本時間 05:05



rayratのブログ

戦争相手のPOSを攻撃開始しました。


1ボレー1000前後のダメージ+バーサーカー2×5の火力。

RoFは3.48secなんですが体感3秒も掛からず連射してる模様

なんか鯖がずっとしんでいたらしく、昨日は帰宅後すぐ就寝。

運良く鯖明け直前に起床したので敵対勢力は全員オフライン


ただ、数時間後には応戦してくる可能性は高いと思う。

なにせ相手はロシア人だしねぇ


面倒くさくて+4インプラとか30Mクラスのインプラさした素体のまま。

さて、どうなることやら。


・・・


06:05ごろ



rayratのブログ


ちょうど一時間経過。

こちらが把握している相手Corpの社員のうちひとりが

何度かオンラインになったくらいで変化が無かったのですが

日本時間6時すぎに、こちらが把握していなかった相手社員(垢暦5年)が

ウィスパーを飛ばしてきました。


一応返答を保留して時間稼ぎしてます。

ロケーターで相手の位置は探っては居ないので

ひょっとしたらオフラインの社員全員、該当システムで待機してるかもしれない。

まあ単機での玉砕特攻なのでバッチコイなんですが。


ウィスパー飛ばしてきている人もローカルには居ない模様。

どの道こちらは英語力とか無いので応答したくても無理かな

(ムリではないけど面倒くさい)


しかし、やっぱりPOSは硬い。

これって自然回復MAXになるシールド残量30%付近ってどうなんだろ?

10000を超えるタンクになってたりしないよな?

wなってたらソロで折るとか不可能。

やっと眼に見えてゲージ減ってるなぁと言う所にはきましたが

だんだん削れる割合が減ってるような気がしてきたので。

こちらのDPSは700も無いので、本当に気が遠い作業となってます。


・・・


06:21


相手CEOがログイン。

これは間違いなく迎撃されるな


・・・


06:22

相手社員続々ログインwwwwww


・・・


06:37


相手に眼に見えた動きなし。

こちらが完全にひとりなので、離れたシステムでのんきに遊んでいるかもしれない。

そうだったらいいのにね。こっちもPOS折った後は個別にPvP仕掛けるだけですから。


・・・


06:44


ひょっとしたら相手はPOSをアンカーしていることすら忘れているんじゃないかと思えてきた。

ベイトのつもりならとっくに布陣しているはずだし。


うーん、しかし先は長い。

寝ようかな・・・そのつもりだったんだけど

中途半端に相手から反応があったゆえに

起きたら卵まで割られそうだから中々横になれない。


・・・


06:49


暇だね。

因みに今回の戦争の動機ですが

「Hisecのしかもセキュリティレベルの高いシステムに非可動POSを放置している」

という、いわば有限の場所を無駄に使っているのが俺の目に付いてしまったから


それだけです。

これは立派な戦争動機ですよね?よね?

俺がここにPOSを立てることはないけど、他の人が立てるかもしれないし。

こりゃ立派なロールプレイだと思うんですがなむたむ辺り、ここらへんどう思うだろ?


ただの自己満足じゃ世の中成り立たないわけで。

役を演じるにしても、周りを取り巻く環境や状況をどう生かすか?

これが肝だと思うんだけどなぁ


・・・


06:54


相手がシステムに来た


・・・


06:56


やられた。。。案外遅かったね


戦闘結果

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=10223182


3人とはいえガチ編成なんですが。

泳がせつつも完全にしとめる感じだったようで。

にしては対応まで2時間とか掛かりすぎかなぁと思いました。

・・・


10:25



rayratのブログ


なぜか相手は撤収せず全オチしたので再攻撃している状態です。

最初は神風用BCを引っ張り出してちくちく撃っていたんですが

ブラスターはキネティック、ターム属性だし

積んでいたドローンもハンマヘッド1だったものだから

火力不足過ぎで全然削れなくて


で、相手が再迎撃してくる気配が無いので

レーザードミをまた用意して打ち込んでいるところです。


ロシア時間はけっこう真夜中なはずなので

運がよければPOS折れるかもしれない!


ベイトなのは明らかだけど

折るのに成功したら射精してしまうね


ちょっとウンこしたり飯食います。


・・・


11:02



rayratのブログ

シールド半分削った。ちょっと期待が持てる気がしてきた


これでまた相手が来たらちょっと悲しいね

ロシアって今朝6時なのか・・微妙だな。



・・・


12:00



rayratのブログ

流石に自然回復ピークに近い3~4割のところは全然削れない


・・・


12:32



rayratのブログ

残り3割。

昼寝していいですか?


・・・


13:08



rayratのブログ

残り25%

気になって昼寝できない。

というか私としてはどうでも良いwikiメニューの話題について

結構連投発言してログ流してしまった。なんかごめん



・・・


13:24



rayratのブログ

シールド2割を切り、アーマーにダメージが貫通し始めました。

今のところまだ相手は来てない。

ココまで来たら折りたいな


・・・


14:41



rayratのブログ

大体シールド削った

ココまで来たら早いはず


・・・


15:17



rayratのブログ

シールド完全に消滅。

あと一時間半もあれば破壊できるはず


・・・


15:27




rayratのブログ

たった10分経過でかなりのダメージを与えてるようです。

こりゃ一時間も掛からないな・・・神様どうかロシア人に気づかれませんように!


・・・


15:37



rayratのブログ

さらに10分経過。

アーマーの9割を削り、Hullにも貫通し始めてます。

多分後30分ほどで破壊できると思う。



・・・


15:47



rayratのブログ

さらに10分後。。

あと少しで、、、あとすこし、、、






・・・


そして



16:05ごろ

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=10226793

POS破壊に成功しました。

ラスト5分ほど、録画しながらぐりぐりしていたので

気づくのが事後になりましたが

どうやら行きずりの方がバジリスクに乗ってリペアしようとしていたらしいです

(オーバービューに映ってた)


単機だったから

もしリペアしてたら応戦したかった。





動画は後で

http://zoome.jp/rayrat/diary/23/

にアップします。




別に馬鹿にするような意味合いは無いです。

編集もできないので淡々と録画したものになります。


ただ、BGMだけはフィナーレにふさわしい感じにしました。

絶え間なくデュアルレーザーぶっ放してる音も入れてるので

ただでさえうるさいメタルが余計うるさい感じです。


いつもぶっつけ本番ながら

ラストと曲の終わりが合うようにBGM掛けてるんですが

今回は残HPが正確に把握できないPOS攻めだったので

うまいこと合ったのは奇跡だなあと自己満足してしまった。








疲れた。二度とやりません。



・・・


追記


どうやら最後の方に来てたバジリスクは

POSじゃなく俺をリペアしに来たらしい!

名前も見てなかったけど、お気持ちありがとうございました。




・・・


書き忘れ。


残ったLサイズオートキャノン砲3門とワープジャマー一基は

おいしく頂きました。