こけ! | 孤狼Nachtwanderung

孤狼Nachtwanderung

~玲蘭の日記です~  写真などなどテケトーに♪・・・いつも遊びに来てくれて有り難う御座います^^  

夏になってカラカラになってしまう前に我が家の苔を撮っておきました。

 

 

 

 

 

苔は大好きだけど、我が家の苔は”苔を育てている”のではなく”植木の株下に勝手に生えている”状態です。

 

 

 

 

 

苔をちゃんと育てようとすると失敗するくせに、勝手に生えてくるのはとっても美しく育ってくれるという苔あるある!(爆

 

 

 

 

 

こうやってマクロで見ると魚を泳がせたくなりますね~( ´艸`)

 

 

 

 

 

苔や苔玉が売られているのを見ると衝動的に手を出しそうになりますが、また枯らしてしまいそうなのでグッと我慢なのです。

我が家の植木鉢に生えてくるこの子達に季節を感じて、癒されて、冬にはヒヨちゃんから天然肥料をいただいて(エッ)、また次の春に・・・・・

それが「いとをかし」なのですよね♪ (*´∇`*)