今日は博多は中洲までくりだしてのランチです大トトロ5

ホントに…

美味しそうなものを見つけた時のワタシの情熱を電力にでも変えられればかなりのエコです笑


     ちょっと行きたいお店を見つけて、高速をぶっとばし小倉から1時間足らずで到着(・ω・)チェッカーフラッグ

なんちゃってセレブのグルメ日記

        手づくり欧風料理 和田門ナイフとフォークキラキラ  福岡市中央区西中洲5-15立駐ビル ℡(092)761-2000

       

なんちゃってセレブのグルメ日記

        見てないのですがTBSの「ぴったんこカン★カン」で紹介されたそうですテレビ

       今日はプティ・ビーフカレーコースというにのしてみました得意げ

なんちゃってセレブのグルメ日記

        オードブル盛り合わせ ヒラメとフレッシュ野菜アップ 


なんちゃってセレブのグルメ日記

        本日の冷たいスープ  コーンスープ


なんちゃってセレブのグルメ日記

       旬の魚料理  ビッグ貝柱ラブラブ!


なんちゃってセレブのグルメ日記

       ビーフカレー少々 通常のハーフサイズ


       ちなみにこのビーフカレー、天皇陛下ご夫妻が召し上がったという人気メニューです

      ルーは真っ黒ビックリマーク  辛いカレーではなくドミグラスの濃厚なルー

      ハーフサイズながら大きな肉の塊がスプーンで崩れるほど柔らかく煮込まれてました


なんちゃってセレブのグルメ日記

        付け合わせの福神漬けとラッキョ それに炒り卵のようなもの


         ご飯はバターライスで、画像では見えないけど干しブドウが入っています

       それからソテーした玉ねぎとリンゴも… 苦手な方は最初に言ったほうがいいですね


なんちゃってセレブのグルメ日記

       スイーツは2皿でましたakaaka

なんちゃってセレブのグルメ日記

       美味しかった~音譜


      このお店、厳選した牛肉を紀州備長炭で香ばしく焼き上げるステーキが売りのようです

      今日はバタバタでしたが、ゆっくりとディナーにも来て見たい感じ( ̄▽+ ̄*)