しっぽのみかたより〈りゅうまの冒険〉先日、ノアとリノの正式譲渡の後、りゅうまをJU... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

しっぽのみかたより 〈りゅうまの冒険〉 先日、ノアとリノの正式譲渡の後、りゅうまをJULIEさんのお家へ連れて行きました JULIEさんのお家は都会の住宅地にあり、築100年ほどの日本家屋ですが、お家を囲んでお庭がありJULIEさんがりゅうまに冒険をさせてあげたいと誘ってくれたのです。 お散歩では超ビビリなりゅうまですが、JULIEさんの家のお庭では嬉々として冒険をしていました。 しばらくして、JULIEさんと話をしていると、横でカサカサとりゅうまが落ち葉を踏む音がしていたのが、急にしなくなりました 「あれ?りゅうまは?」と慌てて探すも、音もしないし姿も見えません 「りゅうま〜!りゅうま〜!」と呼びながら家の周りを何周も探したけどいません りゅうまは私が呼ぶと絶対に来ると思っていたのに…逃げた⁉️ でも柵を飛び越えるしか逃げようがない JULIEさんと2人で必死で探していると JULIEさんの「いました〜」の声 行ってみると縁の下にいました 縁の下に入って座り込んでます(写真7枚目) 「りゅうま!おいで〜」と言ってもこっちを向くこともなくそっぽを向いてでてきません💦 ストライキか⁉️ 仕方ない!捕まえに行こう! でも私のサイズでは縁の下へ入れません もう一度りゅうまに懇願するも、そっぽを向いたまま…💧 仕方ない違う道から行ってみよう で、りゅうまの後ろ側から這って入っていくと、、、危ないからとハーネスに縛り付けていたリードが柱からでている杭に引っかかってしまい、動けなくなっていたのでした それを取って一緒にでてきたりゅうまは余程怖かったのか、ずっと私の傍で座って私の顔を見ていました そのあと、JULIEさんと一緒にティータッチ式リード訓練をしたのですが、とても上手に出来ました こんな可愛いりゅうまですが、家族募集中です 今まで数件のお話はあったのですが、何故かいつも様々な事情でトライアルへ行く前にキャンセルになってしまい、家に残ってしまってます 私の年齢を考えると、家の子として迎えてもいいものか?? 悩ましいところです #しっぽのみかた #npo法人しっぽのみかた #りゅうまの冒険 #野犬の子犬 #山口県の野犬たちを救いたい #山口フォーリブス #野犬の良さを広め隊 #保護犬を家族に #家族募集中 #いぬすたぐらむ #ざっしゅたぐらむ #dog #dogstagram #dogsofinstagram #doglife #doglover #rescuedog #adopt

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -