葉山?HAWAII? & ミラクルフルーツ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪


Lanai Market -わたしのアトリエから-

7月19日 葉山 快晴です晴れ船


おはようビックリマーク  ここはハワイだっけはてなマーク


うん、うん、この空の色 船  海の色波


ここはハワイに違いないラブラブ



そう思えば風も爽やか。。。キラキラ


気持ちいいねアップ



って、おばさん2人で、そんなこと言っててもね~~べーっだ!


さあ、ご飯食べに行こうビックリマーク


逗子方面へ行っても混んでいて、食べ物にありつけるのに


どれだけの時間がかかることか。。。?


葉山の方が、大人が喜ぶ美味しいお店がたっくさん


あるのですラブラブ


というわけで今日は 葉山ホテル音羽の森のカフェ(テラス席)


に行きました




Lanai Market -わたしのアトリエから-


Lanai Market -わたしのアトリエから-

このホテルはコートダジュールをイメージしているようです


カフェはすべてテラス席ですが、この丸ーい窓のレストラン


今は亡き マイケルジャクソンがお食事をしたことがあるそうです


以前、レストランの入口に、写真がはってありました



泊まったことはありませんが、泊まったことのある友人の話では


ホテルも落ち着いていてとてもいいそうです


 葉山音羽の森ホテル


   http://www.otowanomori.jp/ 046-857-0108



さて私たちは1日限定15食という 葉山バーガーをいいただきましたラブラブ!




Lanai Market -わたしのアトリエから-

小ぶりでしたが、ジューシーでとても美味しかったですラブラブ



さて、音羽の森を後にした、私たちは 


ミラクルフルーツの店 ペスカトーレHAYAMAに行きました



友人はミラクルフルーツを知らなかったので、ミラクルな体験を


させたくて連れて行ったのです



  ミラクルフルーツ


西アフリカ原産の小さな赤い実です


これを食べた後1時間から3時間の間、酸味を甘く感じさせる


不思議な効果があります。


実に含まれる ミラクリン という糖たんぱく質が、味を感じる味蕾に


吸着して一時的に味を変化させます。


砂糖や人口甘味料をしようせずに、酸味を甘みに変える性質は


健康管理に努力している方、ダイエットされてる方々に


ノンカロリーの甘味として喜ばれています。



アップ   アップ   アップとこんなお口の中でミラクルがおきる


ミラクルフルーツなのです音譜




Lanai Market -わたしのアトリエから-

ミラクルフルーツセットを注文しました




Lanai Market -わたしのアトリエから-

手前にある赤い実がミラクルフルーツです


 

まず、レモンを舐めてみます。。。うわ~~っ、すっぱ~~叫び


で、その後 ミラクルフルーツをパクッさくらんぼ


言われたとおり、3分間 お口のなかでカミカミします


砂時計が用意され、3分たったら、種を出し


レモンを食べてみます。するとどうでしょう?


さっき すっぱ~~叫びだったレモンが なんと甘~~~いラブラブ!


なってしまうのです


興味のある方はお試しあれ ビックリマーク


 ペスカトーレHAYAMA 


   http://www.18.ocn.ne.jp/~pesca  046-876-1255



6年ほど前に買ったミラクルフルーツの木が、ここ最近


まったく実をつけなくなったので、苗木を買いました。


それにちょっと歩いて、葉山しらすも購入




Lanai Market -わたしのアトリエから-

葉山はとても気持ちよかったのですが、


いつもはつれてくるのに今回はお留守番の


ワンコたちが恋しくて2時頃葉山を後にしました




Lanai Market -わたしのアトリエから--100314_194145.jpg


葉山がHAWAIIに思えた夏の日でした船



                   

                   Reiko




ペタしてね