ダイエット | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日はわんこのダイエットの話。。。。

Lanai Market -わたしのアトリエから-

Lanai Market -わたしのアトリエから- 僕達のご飯つくってるの?美味しそう。。。。はやくぅ。。。お腹すいたよ~


ウチのワンたち(ポリシュローランドシープドッグ=通称ポン)は太りやすい犬種らしく、レフアとカイは4,5匹めの


ポンですが、1匹めのバーディー、2匹めのシュート、3匹目のラスティー(ややデブ)、4匹めのレフア、5匹めの


カイ(この子もややデブ)5匹中3匹が医者から注意されるほどおデブでした得意げ


バーディーは2歳半のとき事故で亡くしてしまったのでダイエットは出来ませんでしたがシュートは獣医さんから


勧められたドッグフードでやせたものの味気ないドッグフードだけで可哀相だな~と思っていたら、病気になって


しまい死んでしまいました。


レフアとカイが来てやはり段々太りはじめた頃、友人に、防腐剤の沢山入っているドッグフードはなるべくあげな


いで家で作ったご飯をあげた方がいいわよ!と言われ早速家で作り出しました。おっきなお鍋に水をちょっとひき


白菜、ナス、にんじん、大根、キノコ類、芋類、などねぎ系を除いて色んな野菜と鶏の胸肉をいれて煮込みます、


豆腐など豆類もいいそうです。


うちはダイエットを考えてご飯ボウル半分くらいに、きざんだ生のキャベツをいれて、その上に


煮込んだ先の野菜をお玉2~3杯乗せるのです。美味しいらしくめちゃくちゃ喜んだ上、1ヶ月くらいでどんどん痩


せていき、16歳のラスティーは食欲もでてきて痩せた上に元気になってきました。

Lanai Market -わたしのアトリエから- ただ最近はかさを増すため白米を混ぜるので、ちょっと太ってます


が、でも元気いっぱいです。ご飯を作るのは大変ですが、


3匹のご飯作りを見る真剣な目をみるとサボるわけには行きませ


ニコニコ 


シュート君はおデブから脂肪肝~肝臓癌~血管肉腫になって


しまったので太りすぎには注意です。


短い切ない命、少しでも元気で長生きしてほしいものです。




                   








                        ラスティーもお待ちかね。。



ひととき話題になったキャベツダイエット、犬にも効果があるようです。Lanai Market -わたしのアトリエから--image008.gif