ちびっ子達と歌ってきました。 | "The Soul Messenger" れいけいのBlog

"The Soul Messenger" れいけいのBlog

輪っか頭のソウルシンガーのBlogでございます。

土日はみっちりとしたスケジュールでした。

何とか切り抜けたっ。

何度も言い聞かせている事。
忙しいのは自分でそうスケジュールを組んだから。

全然仕事が無かったことも味わっているから
本当にありがたいのです。

動ける内は動かなきゃ。



土曜日昼にはご縁があって
子供タレントの事務所で歌のレッスンをさせて頂きました。

横浜は日ノ出町の「急な坂スタジオ」。
まさに急な坂の上にありまして。
最高なネーミングですね。



低学年クラスと高学年クラスのクラスをレッスン。

低学年生達は元気いっぱいで
言った事を素直にやってくれていました。

ちっちゃいのに礼儀正しくて
みんな歌うの苦手って言ってたのに
いい顔して歌ってましたよ。

The Soul Messenger  アメブロ支店

The Soul Messenger  アメブロ支店

The Soul Messenger  アメブロ支店






高学年クラスは思春期なのかみんなめっちゃシャイで
溶かすのに45分かかりました(笑)

男女問わず隣の子が気になるんだろうな。
自分もそうだったもんな~。
中学校の時音楽の時間全然声出して歌わなかったもん。
わかるわかる。

でも最後は思い切り歌ってくれて良かった良かった。

The Soul Messenger  アメブロ支店

The Soul Messenger  アメブロ支店

The Soul Messenger  アメブロ支店





自分では分かっていても
それをどういう風に伝えるかって
常に考えています。

いやぁ、教えるのって勉強になるな。

まだまだまだまだ
自分も勉強しなきゃいけない事だらけなんだけど。

非常に貴重な経験となりました。