6-7年使っていたドラム式洗濯機。

リコール対象で何度か修理にきてくれましたが、

とうとう、日曜日に新品のものに交換してくれました。


こんなに使ったのに、新しいのに変えてくれるなんて、

ありがたいような、申し訳ないような・・・


しかし、同じメーカーのものでなく、別メーカーのもの。

なんだか不思議だ・・・


そんな(どんな?)今週の仕込みはこちらダウン


■人参ハンバーグ

有機人参を皮ごと1本みじん切り・・・玉ねぎ・ニンニクと一緒に炒めてハンバーグに。

大きい夜用と、小さいお弁当用に焼いて冷凍~。

ケチャップ&ソースか、照り焼き風に味をからめましょう。


天神ごはんとココロのおさら

■鰤

お酒をかけて冷凍~

天神ごはんとココロのおさら

■チキンカレー

フレーク状のカレールーをいただいたので、チキンカレーに・・・

具を炒めたところで、ルーの表示をよくよくみたら、中辛だったので、

とりあえず具だけ冷凍。

息子も食べれる甘口ルーを買ってこよう。


天神ごはんとココロのおさら


■親子丼

親子丼用にそぎ切りしたムネ肉。お酒につけて冷凍~。


天神ごはんとココロのおさら


■こんにゃくたっぷりひじき

こんにゃくをたっぷり入れたひじき。たくさん作ってお弁当用に~。


天神ごはんとココロのおさら

さぁ、今週末は入学式・・・

週間天気では曇りの予報みたいだけど、どうかなぁ。

今週もがんばっていきましょうビックリマーク


ペタしてね