平井理央さん応援うちわ! | RayCa's Life Log

RayCa's Life Log

すきな動物はねこ。すきな作家は村上春樹。
日々感じたことなど、綴ります。文化的雪かき、ではありません。

みなさん。

突然ですが…
「応援うちわ」というものをご存知でしょうか?
はい、ジャニーズや韓国アイドルのコンサートで、ファンの皆さんが持っていくアレです。


今回、9月1日の平井理央さん出演ステージを観に行くことを決め、さらに少しでも応援の気持ちを伝えたいビックリマークということになったわたしたち。
(…わたし……も…?)

ステージの時間は9:40~10:00ですって。
20分間だけだけど…何かできることはないか…

と、考えた末、応援うちわを作ってみようビックリマークということになったのでした。

これが決まったのが金曜日の日中。
友人もわたしも昼間は仕事、かつ、友人は今回のために夜行バスで遠方から駆けつけます。
必然的にわたしが製作を担当することになりました。


でも、作ると決まってからの行動は早かったと思います。

仕事の休み時間にざっと作り方を調べて→仕事後に東急ハンズに急行。
今まで全然知らなかったけど、コンサート用のうちわ作成グッズがたくさん置いてあるんですねー。
ここで、土台になる黒うちわ2つと文字を描くための蛍光色紙を何種類か購入しました。


そして、帰宅後に作成開始アップ

意外とこういう作業すきなんです。
細かいところが気にならない大雑把な性格が、逆にいいのかもしれません。
(多少ずれたり失敗したりしても、まったく気にならないし)

途中、母にも手伝ってもらって、大体4~5人時間(←SE的な単位)ですかねー、なんとか完成させることができました音譜


その完成品がこちら。

うちわ その1



うちわ その2



金曜日の夜には文字を切り出してうちわに貼るまでが精一杯で…
周りの星やハートの装飾は、現地入りしてから待ち時間に作りました。

それにしても、けっこうクオリティ高いのでは!?
と、自画自賛です笑



そして、いざ当日…

デュアルカーリングの整理券を入手してから、すぐにステージ付近へ。
ゲートが開くと同時にステージに移動して、みごと最前列を陣取ることができした。


ジャニーズのコンサートではないし…さすがに応援うちわを持ってきているお客さんは他には見当たらなくて…

ちょっと恥ずかしかったのですが…

ステージイベント開始5分前にうちわスタンバイ。

うちわを出したとたん、近くにいたテレビ局のスタッフさんが明らかにこちらを気にしているのが分かりました笑
でも、「胸の高さで持つ」というジャニーズマナーを踏襲したからか、特に注意は受けず!!

そして…
いよいよイベント開始…

司会の新人アナウンサー登場。

続いて、平井理央さん登場音譜

わたしたちは、
「理央ちゃん」「結婚おめでとう」
を表面に出して、胸の高さにうちわキープでアピール。


そしたら…

バッチリ目線&微笑みいただきましたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



…冷静に考えて、やっぱりすごく目立っていたと思います。
最前列、男女二人組(友人は男子なので)、かつ、うちわですからね…。


そのあとは、裏返して
「理央ちゃん」「おかえり、すぽると!」
バージョンで静かにかつ熱く応援。

あっという間の、でも、充実した20分間でした。


ステージ終了後は、何も言えないくらいの達成感…。
完全にひとりよがりかもしれませんが笑きっと応援している気持ちを伝えられ…ていたらいいな、と思います。



今年はほんとにほんとに熱い夏でしたっっ晴れ