健康と美容のために玄米を食べたいという人は多いですよね[みんな:02]

でも玄米はパサパサしますし、炊くまでに時間と手間がかかるイメージ[みんな:03]

体にいいとわかっていても食べる機会が少なくなってしまうのが正直なところしょぼん


モニプラからおいしくて家庭でも手軽に炊ける玄米をご紹介いただきました


アルファー食品 ぷちっともち玄米

photo:01




洗米もつけ置きも必要なく、お水を入れて炊飯器のスイッチを押すだけ

photo:02



玄米のみでも白米に混ぜて炊いてもどちらでもOK

私は玄米のみで炊いてみました

photo:03




1粒1粒がツヤツヤピカピカしていています

photo:04



プチプチとした食感とモチモチ感の両方が味わえて、とてもおいしくいただくことができました


そのおいしさの秘密は「アルファ化米」であること

photo:05



炊いたり蒸したりしたお米を熱風で急速に乾燥させたものです

これによりパサパサ感や玄米独特の
ニオイをカット

もちろん玄米の栄養分はそのままですよ



さらにもち米を使っているのでモッチモチ~

噛めば噛むほど甘味がでてきて「玄米ってこんなにおいしいの!?」と思ってしまうほど



この玄米を使ってパエリアも作ってみたのですがこれまた合う[みんな:04]

WEBにはおすすめレシピが載っているのでチェックしてみて下さいね



時短でおいしく玄米食を食べたい人[みんな:01]健康志向の人にぷちっともち玄米はオススメです[みんな:05]

photo:06




ぷちっともち玄米Webサイト


アルファー食品株式会社ファンサイト参加中




iPhoneからの投稿