雪国への旅 その4 | The Secret Garden

雪国への旅 その4

順調に巻き戻り中~(ΦωΦ)フフフのフ



さて、1/23の松本の旅の様子です。


松本の名所地を友人に案内して頂き、色々な所に連れていって頂きました。

(咲夜さん、セチさんありがとう~!)


写真はの掲載順と時間軸が合っていませんが

あまり気にならないで下さいませ(^_^;)





じゃ、松本の様子をレポってみましょう。

The Secret Garden
お昼ご飯に、とても美味しいお蕎麦屋さん(手打ちそば くるまや)につれていって頂きました。


4人で12人前のざるそばを平らげてきました。

美味かったなぁ~(*゚Д゚)(*。_。)



お店の帰り道に、野生の猿にあったり

写真にもあるように、冬鳥を見てみたりしてきました。


The Secret Garden


水中に落ちているエサを、逆立ちしながら探す姿は

なんとも可愛い仕草です。


虎視眈々とエサを狙ってカラスもやってきました。




The Secret Garden


松本城の側では、氷像作りのイベントが開催されていました。



The Secret Garden


天気も良くて景色がとても綺麗でしたよ~


The Secret Garden


その後は

市立博物館、旧開智学校、大王わさび農場などへ移動。


大王わさび農場では、わさび園の見学をしながら、名物のわさびソフトクリームを頂きました。


わさびソフトクリームはオススメですよ~(*´∇`*)




The Secret Garden



旧開智学校の並木道。


こういう木々に囲まれた道を歩くととても気持ちがいいですね。






ということで、高山、白川郷、松本編のレポを終わります。


次のレポは2月のイベントの紹介をしようと思います。