雪 | The Secret Garden

ちょっと調子が落ち気味のRayです。


こんばんは。




The Secret Garden

(白川郷にて野外撮影の凛)


う~ん。。。


白川郷の後編もなかなか上げられないくらい

グダグダ中の私です。


写真の選別は済んでいるのに、記事をまとめる気力が出ないのです(´・ω・`)


下降しちゃってる原因は、多分いろいろ複合的に存在しているんだろうけど

物理的なものや、精神的なものをひっくるめて

一遍に片付けるのはどう考えても無理っぽいです。


こういうときの私の処世術は

あれこれ考えるのを暫く停止&クリア。


そして気力や体力が戻ってきたら、とりあえず出来そうな事からやっつけていく。



とはいえ

考えるの止めるってなかなか難しいですよね。


何も考えないようにしていても

いつの間にか何かを考えてしまうもの。




そこで私は考えを止める方法として

読書をするようにしています。



積んでいた文庫本やマンガを一気に読み です(`・ω・´)


今日は仕事を休んで、ずーっと本を読んでいました。




夜になって、窓を開けたら

外は雪景色になっていました。


読書で心を埋め尽くし

景色も雪で真っ白に埋め尽くされて




ちょっと心が安らいだかもしれません。