【最新型空気清浄機の形状・フィルター簡単お手入れ】 | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



ESSE様の企画で、
パナソニック最新型空気清浄機のモニターをさせていただいております。

心地の良い生活 -image

機種は、F-VKJ20
4週にわたって、レポートいたします!
最新型の空気清浄機が気になっている方はもちろん、
まだ気になっていない方も、是非お付き合いください(°∀°)b

ESSE連動webはこちら↓
http://esse.fusosha.co.jp/ad/panasonic/airrich/

先週の記事→最新型空気清浄機でキレイな空気がお出迎え


*****

第3週目は、最新型空気清浄機の形状と
フィルター簡単お手入れについてご紹介します。


今までにないタワー型デザインの加湿空気清浄機。
まるでスカイツリーのよう。
これまで使っていたものより高さが少しありますが幅がスリムで場所とらず。
white×beigeの色の組み合わせは、
リビングも寝室もwhite×beigeで統一している我が家にピッタリです。


心地の良い生活 -image
操作部にボタンは1つ。排除された文字。
驚くほどのシンプルなデザインは画期的です。

タンクに水を入れると特に女性は重くて動かすのに一苦労なはずの加湿空気清浄機。
ですが、これは違います。
ターンテーブルが本体底についていて、らくぅ~に360°回転させることが出来るんです。
回転だけでなく、リビングから寝室への移動や掃除の時に本体を動かす時もラック楽♪


心地の良い生活 -image 心地の良い生活 -image
一番清潔にしておきたいタンクや加湿フィルター。
それぞれが分解できるので、お手入れしやすいのもウレシイ構造です。
加湿フィルターは、干すことだって可能です。


心地の良い生活 -image
タンクは本体の背面に設置。
タンクに入れられる水の量は、それほど多くありません。
水を入れる手間がかかるとも考えられますが
こまめに水を替える方が清潔に違いない!と思うのでまさに清潔重視構造ですね。


心地の良い生活 -image 心地の良い生活 -image
本体両サイドに設置されている集塵フィルター。
たっくさんのホコリがくっついていましたよ(≧▽≦)
効果を目で確認できました。
右写真の上半分がホコリたち。下半分は掃除機でホコリを吸い取ったafter。
掃除機ですぃ~とお手入れ簡単っ!!
集塵フィルターのお手入れは約2週間に1回が目安のようです。

お手入れしてキレイになった空気清浄機。
キレイな空気とうるおいを、また施していただきましょう虹



ESSEプラチナレポーターとして活動してます♪
$心地の良い生活 

参考になりましたら、ポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村