エンパイアラリエット | **◇◆URARAKa◆◇**  ヘッドドレス制作の日常

**◇◆URARAKa◆◇**  ヘッドドレス制作の日常

結婚式用のヘッドドレス(ブライダルアクセサリー)を製作しているRayです☆

作品紹介や育児のブログです☆


$**◇◆URARAKa◆◇**  ヘッドドレス制作の日常


クリスマスクリスマスツリーに嫁いだ新作のラリエットです^^

URARAKa初となる、エンパイアドレスに合わせたラリエットのオーダーです( ´艸`)ラブラブ
初めてのお問い合わせ手紙のご希望は下記のように伝えられました^^

『初めてメールさせていただきます。
額にかかるティアラのようなものを探していたところ、
Ray様のホームページを偶然発見し、拝見させていただきました。
どのアクセサリーも本当に可愛くって、ラリエットをつけて挙式したいと夢が膨らみ、
連絡させていただきました。
考えているのは、『2009.7.1 個性的なラリエット』のような細めなラインで
2009.9.9 サムシングブルーのラリエット』のようなレースの雰囲気
(あのひらひらした感じが素敵)か、汚い絵で申し訳ないのですが、
添付ファイルの三つ目のようなくるくる垂れるような感じか、です。
ドレスと合うかどうかで迷っていて…ちなみにどちらでも作っていただくことはできますか??
挙式で着るドレスは添付ファイルのエンパイア型ドレスで、
髪型は両サイドに緩めの編み込みをしてもらってふんわりボブっぽい型に軽く上げてもらう予定です。
ネックレスはつけないか、つけてもシンプルなパールのものをと考えています。
イヤリングとセットで作っていただくとすると大体おいくらくらいでしょうか?
希望では1万円~2万円です。』


添付ファイルは新郎新婦さま、お二人の上半身・全身のお写真。
そして、花嫁さまがイメージするラリエットの下絵です^^

$**◇◆URARAKa◆◇**  ヘッドドレス制作の日常


ご予算の兼ね合いで『2009.9.9 サムシングブルーのラリエット』のような
細かい編みでのデザインは出来ませんでしたが、
花嫁さまが一生懸命描いて下さったラリエットの下絵にはかなり近い感じでご予算内に♪

イヤリングはデザイン案が決まってからのご提案に致しました。
花嫁さまのご希望としては・・・

『ちょっと揺れるような感じのシンプルなデザイン、というくらいでイメージしているのですがどうでしょう?』

との事でした。メールのやりとりからイヤリングは小振りな方がお好みかなー?と思い、
今まで12mm~15mmの存在感あるデザインばかりでしたが・・・
今回は6mmパールを使用した直径8㎜程度の可愛らしいイヤリングを初提案(b^-゜)

予感は的中ドキドキとっても気に入って下さいました♪

$**◇◆URARAKa◆◇**  ヘッドドレス制作の日常


今までの花嫁さまがお写真を送って下さる場合、大体はお1人のドレス姿。
しかし、今回ご注文頂いた花嫁さまは未来の旦那さまとお二人の試着姿キラキラ

笑顔がとっても素敵なお2人で照れながらも初々しい幸せオーラをたっくさん感じました^^
いつも製作するときは「どうかお幸せに・・・」という思いを込めて編んでいくのですが、
今回はお2人の優しい笑顔を思い描きながら私自身も幸せな気持ちで作らせて頂けました^^

そして、このラリエットは滴型スワロを3つ使用するデザインに初挑戦ビックリマーク
今後はどんどんチャレンジして行こうと思いますo(^▽^)o

またひとつ、幸せのお手伝いが出来たことを嬉しく思っております^^
どうか末永くお幸せに・・・・クローバー


こちらのラリエットに関するお問い合わせは『2010.1.11 エンパイアラリエット』と題し手紙handmade_happiness@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ(≧▽≦)☆


それでは最後にご注文頂いた花嫁さまからのお手紙を・・・・クローバー


*********************************************************************************************

【滋賀県 M.Kさまより】

こんにちはキラキラ

本日午前中にお受取りいたしましたドキドキ

朝からそわそわと落ち着かなくて、郵便屋さんが見えたときには飛び出して行ってしまいましたあせる

ドキドキしながら綺麗な包装をといてついに…!!

ラリエットもイヤリングも繊細できらきらで可愛くって、しかもお願いしていた通りの理想のデザインキラキラキラキラ
すっごくステキでしたアップ

早速おでこに当ててみたり、ウエディングドレスの写真と合わせてみたり…にやにやしてしまいますラブラブ!

こんなにステキなアクセサリーを作っていただいて、わたしもきらきらの花嫁さんになれるように頑張らないとー!
となんだかほんわり気合いが入る思いですべーっだ!
一段落しましたらまた改めてお礼と写真もお送りできたら、と思ってますベル

最後になりましたが、デザインやお届けの日程など何から何まで親切丁寧にご対応いただいて
ほんとうにありがとうございましたニコニコ

子育てとお仕事でお忙しいことと思いますので、お身体に気をつけてこれからも頑張ってくださいキラキラ

※絵文字いっぱいの可愛いメールでしたが、コピペしたら消えてしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 なので、Rayアレンジで再現しておりますあせる



【Rayからのお返事】

こんばんは、お世話になっております^^
無事、届いたとのご連絡をありがとうございました^^

郵便屋さんが見えたときに・・・・
やっぱり花嫁さまって夢ですから女の子のようになってしまうのかなと
微笑ましく読ませて頂きました♪

笑顔が優しいお二人ですから、
きっとお式もほんわかとした温かい感じなんだろうなぁと
遠方から報告を楽しみにしております^^

花嫁さまには大敵の年末年始のご馳走が迫ってまいりますので
どうか心を鬼にしてお迎え下さい笑。

それでは、お体に気をつけて素敵な式をお迎え下さいね^^
この度はありがとうございました!

末永くお幸せに^^良いお年を^^