香港発信*純度100%の自分で、本音で美しく生きよう ① | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{5D19A80C-1644-479F-8E05-C55A3374E8DA}
 
香港在住のみゆきです。
 
 

香港でローフードスクールatelier amalaを主宰。

ローフードに出会い、心身の浄化にともない、

幸せ体質をアップし、人生が変わりました。

 

結婚をして海外生活が始まり

専業主婦だった私が、

今は香港を拠点に世界中移動し、

おひとり様起業しています。

 

家族ともしっかり繋がり、

自分の才能を発揮しながら、

本音で自分らしく

本来の美しさで生きたい女性を、応援しています。

 

**********

 
今年になって
皆さんに伝えているメッセージ
 
純度100%の自分で、
本音で美しく生きよう!
 
 
夏からは、そのテーマのもと、
本音で生き、純度を上げ
本来の自分らしい美しさに目覚め、
 
 
自分に還る道を探求する
女神道を提唱しています。
 
 
 
人は皆
比較、競争のの中で疲れたり、
心痛めたり、
 
 
 
役割を生きたり、
役割やめて自分を生きると決めて
流行りや風潮に乗り色々と目指しては
みるけれども、
 
 
 
何か心の底からのリラックスや
幸せを感じなかったり、
 
 
 
病気をしたり、事故があったり、
子供を授からなかったり、
授かっても色々と大変だったり
 
 
 
パートナーが欲しくても
ご縁がまだなかったり、
沢山の計算をして結婚してみたり
 
 
 
見つけても泥沼の関係だったり、
泥沼まではいかなくても
 
性やアルコール、お金の問題、
子供を持つ持たない
色々違っていたり
 
 
 
心の性と体の性が一致したり
しなかったり、
 
 
 
親との関係が薄かったり、
親の存在が重かったり、
 
 
 
リストラされたり、
リストラしなきゃだったり、
 
 
色々と書いてみたけど、
もっともっと人の数だけ
 
 
生きてると皆何かしら
望まないことに遭遇すると思うんです。
 
 
 
そういった「苦労」と呼ばれる出来事
それらは、本当の自分に気付くための
ギフトなのかもしれませんが、
 
 
 
そんな境遇だと、なかなかどうして
自分自身を偽って、
安全な立ち位置にいこうとしたり、
やぶれかぶれだったりで、
 
 
 
本当に心が求めることを掴む代わりに
諦めの代替えで納得させようとしたり、
不本意なモノ、状況、人間関係、
諸々を選ぶ。
 
 
 
ね、誰でも思い当たることがあるでしょう?
 
 
 
 
 
我慢することや、諦めることに慣れて、
自分の本音が見つけられなくなっていく。
私もそうでした。
 
 
 
 
もう十分に、
あなたは自分じゃない生き方を
やってきたと思うのです。
 
 
 
 
もうそろそろ、
自分を生きてもいいと思うのです。
それを自分に許可してあげて下さい。
 
 
 
あなたの今のその場所から
始められることでいい。
 
 
なんて言うと、
キラキラした誰かが羨ましくて
突然起業を思い立ったり、
習い事しまくったりと、
飛ばしまくる人も出てきます。
 
 
まあ、それもそれで
何でもありですが、
 
 
流行りに乗らなくていい。
情報を無駄に入れると迷うから、
しっかりと取捨選択して下さい。
 
 
 
そしてまずは、
自分を見つめてください。
対話して下さい。
そこから始めてみてください。
 
 
じゃないと、
本音で生きてるつもりになって、
今までの辛かった土俵を降りたと思ったのに
 
土俵が違っただけで、
また同じことを繰り返してしまうから。
 
 
 
本来のあなたが持っている
優しさだったり、
ユーモアだったり、
 
 
小さな喜びを
躊躇いなく選んでいって
正直になってみましょう。
 
 
自分自身でありながらできることを
日々積み重ねてほしいのです。
そこには、何のテクニックも
必要としません。
 
 
仕事やプライベートでやっきになって
情報収集をし、人脈作ることでは
決してないのです。
 
 
正しさも、知識も
時に邪魔になります。
 
 
自分に矢印を向けて、
本当の自分を、
思い出すだけでいいのです。
 
 
へなちょこの自分も
ドロッとした自分も
それでいいのです。
 
 
 
私自身
自分らしくいられる
在り方や居場所を
ずっと模索してきて今があります。
 
 
それは今に始まったことではなく、
物心ついた時からです。
 
 
自分の本音を選ぶとは
とても器用な生き方とは言えず、
損な生き方かもしれませんが、
 
 
苦いことやしょっぱいことを
色々経験をしながらも、
 
 
 
自分自身の目を、そして見えない神様の目を
真っ直ぐ見られる生き方で
結構気に入っています。
 
 
 
そして昨年から、
集中して努めてきたことがあります。
 
 
 
詳しくは次回に続きますので
また会いに来て下さいね。
お待ちしています。
 
******************
 
ローフードデトックスを取り入れ
心もカラダもスッキリ。
本来の自分の美しさに目覚めましょう!
******************
ローフードマイスター講座、単発レッスン
本音で美しく生きる女神道 お話会
 
お問合せ、お申込みは
こちらから
メルアド:atelieramala ☆gmail.com