スタート!ローフードマイスター講座☆ | I am 雑穀ベジ料理を楽しむ子育てOL

I am 雑穀ベジ料理を楽しむ子育てOL

日々の子育て、雑穀ベジ料理、気になることなどを綴ります♪


2012年 ジュニア野菜ソムリエ取得

2013年 ローフードマイスター取得

待ちにまったローフードマイスター講座が今日からスタートしました。

これから12月までKATEちゃんと一緒に青葉台校の校長akkoさんの所で講座を受けます。


6月にローフード体験会に行き、受講することを決めてからスタートの本日まで、ずーっと楽しみにしておりました。

先週あたりからワクワクしてました。


講座を受ける日は夫がムスメを預かってくれると言ってくれているので、本当にありがたい。

こうやって好きなことをさせてもらえることに感謝ですね。


さてさて、講座スタートの今日は、



ピンクグレープフルーツのスムージーから始まり音譜


実習では、サラダとアボカドスープとスムージーを作り、


フラックスシードのストロベリーヨーグルトシェイク


ローブラウニーもニコニコ



ドテラのオレンジのアロマオイル入りも作ってみましたよ。
オレンジがフワッと香って美味しいキラキラ

座学・実習あわせて約4時間でしたが、楽しすぎてあっという間でした!


ローフードマイスター1・2級講座って最短で3日間で取れるらしいけど、

ゆっくり進めるペースにしてもらえて良かったです。

なんだか3日間で終わってしまうのはもったいないような気がします。

詰め込みは大変そうだし、実習で作ったものを食べる胃袋も用意しておかなければいけないですし。



それにしても、楽しかった!美味しかった!
実は今日は朝昼晩に排便があり!
3食のうちの2食をローフードにすると調子が良さそうです。