NHKに出ました「酵素特集」 & ベジ男より熱い?!メッセージ | レインボー・ローフードのスタッフブログ

レインボー・ローフードのスタッフブログ

東京・恵比寿のレインボー・ローフードのスタッフブログです!酵素を生かしたローフード・ベジタリアン専門店

こんにちわ。ベジ男です

本日、NHKの朝8:15分からの番組あさイチで

「ウソ?ホント? 人気の“酵素” 真の実力」

という特集があり、レインボー・ローフードのお客様&僕が
ちょこっと出演いたしました

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/04/23/01.html 

asaichi

新しく酵素について学ぶことももたくさんあり
NHKさんがあれだけ酵素について、特集してくださったことには
大変感謝しておりますし、僕自身が、10年ほど前に
酵素で命拾いしたことをきっかけに

「一人でも多くの方に、酵素の可能性を伝えたい!」

「知らずに命を落としたり、防げる病気になる人を減らしたい!」

という思いでやってきた僕にとっては
「酵素時代」の到来は、本当に感無量です

と同時に、ローフードや酵素断食というのは、あくまで一つの「手段」であり
「目的」ではないことを、いつも同時に発信し
また、「これが絶対という健康法などない」 こと、
何事においても「人それぞれ」ということも、忘れないでいたいと思っております。

本日の放送においては

・酵素は48度では死滅しない?!?!
・生で食べると問題もある?!?!
・酵素ドリンクでは酵素は取れない?!?!加熱してる???

などなど、色んな疑問点、未解決な点
クリアでない点も多数あったかと思いますが
それだけ、酵素や栄養学といっても

一言では言えない
永久に研究中
絶対はない
不変なものはない

ということのあらわれだと思います。

まあ、結論から言えば

酵素がそのまま「酵素」として働くわけではないけれど、酵素を含む食品や、
本物の発酵食品の効果は確実に証明されていて、その効果は絶大。
結果的に、体質改善や体内酵素の活性につながることは変わりないが
「酵素・発酵食品」といっても本当にピンキリ。

同じ「ウコン」という表示でも
「栽培ウコン」と「原生ウコン」とでは、価格も100倍違うけど
成分も600倍くらい違う

本当のことを知らないって、本当に怖い っていうか 損!!

フェラーリと軽トラックほど違うものが、同じような価格、売り文句で
流通しているのも事実。

でも、人間は固定概念があるから、なかなか新しい概念は受け入れるのが大変。
見た目のパッケージや、ブランド力だけで安易に信頼してしまったり?!?!

だからこそ、本物を伝えたい!という思いもひとしおなわけです

知識やデータももちろん大事、勉強も必要だし
理論理屈が存在するのも事実。

でも、一番信じて欲しいのは

一人一人が感じた

体感・体験
感覚・直感


理屈では「効果がない」と言われても
実際に体調が良くなり、疾患が良くなれば 
それは「事実」なわけで

あまり、理屈だけにとらわれすぎず
データも参考にはしながら
もっともっと、ご自身の「第六勘」を信じて欲しいと思います。

理屈では、朝飲もうが夜だろうが、空腹だろうが関係なくても

自分の体、魂が

朝、酵素ジュースにしたら体調がいい!

と言っているのなら

それでいいんちゃう?? と思います

だって、野生の動物たちは

医者や先生に言われたり、データを見て

「これを食べよう」

なんて思いませんよね(笑)

これからも、レインボー・ローフードは、一つの

「気づき・きっかけづくり」

そして、一人一人がそれぞれの、忘れかけていた

「可能性」


に気づいていただくということにフォーカスして
これからも運営していきたいと思います。

とはいえ、じゃあ、ローフードは本当に意味はないの?
酵素ドリンクやファスティングはどうなの??
酵素ドリンクによっても、加熱してるものやしてないものはあるの??
正しい酵素ジュース・発酵食品の選び方は?
飲むタイミングはどうなの??
低速ジューサー、高速ジューサーのジュースではどうなの???

などなど、こんな疑問を少しでも解決したい方は
ぜひ、ベジ男がやている

酵素&ファスティングセミナーや、ローフード検定講座に
足をお運びください (5/6@横浜が直近です)

僕の授業では
何かの「答え」はあげないし、出せません。

「答えはそれぞれが出すもの」 だと思うからです。

ただ、答えの「導き方」や「考え方」においては
様々な経験、そして僕がかかわった方々の症例を通して
何かお伝えできるものがあると信じております。

ぜひ!近い将来、皆様にお会いできるのを、楽しみにしております!!

そして今日も一日、素晴らしい日をお過ごしください

※近々、新たなるイベントや講座のスケジュールを公開予定です。
人数限定のイベントなども企画していますので
情報が確実に欲しい方は、こちらに「メルマガ希望」とご記入頂き
メールをお送りください。 rainbowrawfoodcafe@(←半角に変えて)gmail.com
優先的にご案内させて頂きます。

※市販では買えない本物の発酵食品、酵素ジュースをお探しの方も、上記メールにお気軽にお問いあわせください。免疫機能がUPすることが証明されています。ベジ男が何年越しで見つけ、何十社から選んだ厳選の発酵飲料、発酵食品をご紹介します。

ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3  モンステラ  ハイビスカス3

↓↓↓応援クリック、よろしくお願いします!Mahalo!フラ