いつもなら毎月月末にケアマネに訪問してもらってるけど


12月は忙しくて夕方17時に家に帰れるか分からないので


早々と昨日訪問してもらいました



お父がケアマネに俺のお嫁さんになってくれる人居ないか?


いつまでも私と旦那様に迷惑かけながら何の役にもたたない親父でいたくない


こんな親父が家にいて私達に申し訳ないって思ってる


自分ではもう行きたくても何処にも行けないし話し相手も居ないし


余計なことして迷惑ばかりかけながらもう長生きはしたくないって思ってる


自分の寿命はあと何年かわからないけどお嫁さんと一緒にいて


面倒みてもらいたい・・・



それ聞いてケアマネさんははっきり言って申し訳ないけども


こうゆう身体になって難しいし面倒みてくれる都合のいいお嫁さんなんていませんよ


娘さん達だってお父さんのそうゆう気持ち分かって下さってますよ


何だかお父の色々な弱音聞いてたら凄く可哀想になって


悲しくなりました


2日間もお風呂場に倒れていてそれでも生かされたお父


なにか生かされた意味があるはずだって


迷惑かけないように頑張ろうって気合入ってたけど


生かされてよかったのかどうか分からなくなるって言いました


もし母が生きてたらお父は母と日常会話しながら生活して


今より幸せだっただろうになって思う


私も離れて暮らしてお父には今より.ずっと優しい娘でいれただろうに・・・


「たられば」言っても仕方ないけど可哀想なお父


最近お出かけにも連れて行ってないし


平日はバタバタしていて朝も早いし帰れば家事待ってるし


お父可哀想・・・


普段寝る時間になっても早く布団行ってくれないからってイライラしたり


なんてひどい娘なんだろう


いつも後から反省するのにどうして同じこと繰り返すのかな


もし急にお父が居なくなったらって思うと私どうなっちゃうんだろう


お父の悲しい弱音聞きたくなかったよ


恋なら応援するけどお嫁さんはやっぱり難しいよ


どうにも出来ないからとても悲しいです