昨日父を連れて新しい新居で、ケアマネージャーと福祉用具担当者と待ち合わせをした。


新しい新居は釘や穴を家にあけてダメなので色々調べてもらった




我が家の出来事-110606_1631~01.jpg


手すり付き踏み台なら庭に少し埋めるようなカタチで出来そうだと…


しかし家についてから電話があり、やはり外の壁に少し穴あけないとダメかも…と連絡ありました。もう一度色々模索してみるそうです。

穴あけるのはダメなんです。それでなくても大家さんに書類書いてもらうの凄く嫌ですダウン家探してる時、手すりとか穴あけるのはダメです。と不動産屋に言われました。


でも手すり付き踏み台がないと、お父一人で外に出て野菜などいじれません。もしそこの用具店がなくても、絶対必要な物なので介護保険使わなくても、自費で購入します。通販だと色々あるんですね。


トイレは上から吊るす手すりがあるので安心だそうです。



すんなり色々物事進みません。
毎日頭が一杯で夕飯のメニューなどますます考えられなくなりました。
毎日体も頭もフル回転です。