スタンダードプードルマギーとの生活日記

小さな小さなスタンダード・プードル7歳男の子マギーとの日常生活を中心に、日記感覚のブログにしたいなぁと思ってます。

NEW !
テーマ:
おはようございます!!!!!!







連日の夏日の大阪晴れ晴れ晴れ

日曜日はハロも出てましたけど〜


{3BB7EFD7-3FEA-41BA-8A37-A58318361D9E}



昨日はとってもいいお天気でしたよ!!!!



{DD7AB912-3BD1-418C-B419-D9807021B62E}



そしてこんな暑い日の夕方に…

エアコンのクリーニング頼みましたにひひ


{33A3DD18-723A-4F06-BC5B-9DF9DF7942B2} 


お掃除機能付きのエアコン…

クリーニング費用も割高であせる


クリーニングのお兄さんに

今度エアコン買う時は

ついてないやつの方がいいですよ〜って

教えてもらいましたべーっだ!


メリットがほぼないみたいべーっだ!


買ってまだ2年だし〜

あと5年は買わないと思いますけどねにひひ


2台分のエアコン・室外機もしてもらい

綺麗サッパリしました〜ドキドキドキドキドキドキ








さて、先週金曜日から我が家の娘は

中間テストが始まりまして〜

平日はバイトも入れてないので

久しぶりに一緒にお散歩へ〜しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



{E9CE667E-9AB9-4DF9-8FC2-D5F3D2BA890E}


あっ、そうそう〜

今日から大阪の日の入りは

19時台に突入ですよ〜!!!!



時計19:30過ぎると暗いですね〜あせる

でも、夕ご飯後、2時間近くは

休憩してからにしているので

早くてもこの時間になってしまいますべーっだ!



いつもの緑の遊歩道でおトイレを済ませ〜


{A268D78A-56B5-41D4-97E9-8C34DD2E4B5A}



次は公園に向かって歩きますよ!!




公園に着くと、娘が滑り台ににひひ


{E4552713-AF00-48E6-AD3A-E381AEB3B5E2}



マギーわんわんは登れないので

下で常に狙ってますべーっだ!



{5401B89C-BC32-4F98-9EF8-9E192C77A104}



滑り台から降りてきた娘を追いかけて〜







この後、滑り台にロングリードが

絡まって、プチパニックに叫びあせるあせる



見てる私が焦りましたよ(笑)



{FA36FA60-2289-43F1-81DD-FA5A888F9F59}



ブランコに乗る娘を見つめたり〜



{574342BA-E6C5-4765-9FA1-22DD0F72E2BB}



私が呼ぶとこっちに走ってきたり〜


蚊も出始めてるので〜

そろそろ戻ることにしました!!



{99BB4027-4822-45B0-B6F9-B3AADD3C13F4}



帰り道は私がリードを持ち〜



{8DE57A2F-1F09-4F1E-A26F-C4831294FD97}



そのままロングリードでにひひ




帰ると氷を食べて休憩〜!!

これからの時期は氷が大活躍ラブラブラブラブ


たくさん作らなくちゃニコニコ






昨日は朝からほぼ寝てないマギーわんわん

今日はガッツリお昼寝しようねにひひぐぅぐぅぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!!!!!







週末は晴れて暑かった大阪晴れ晴れ晴れ


{99E75C0C-9574-4466-87F0-F543BA5AB2F3}



朝ご飯食べて2時間ほどしてから

お散歩でおトイレ〜しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



{56323465-083C-4016-9193-ED59D272BE69}



マンション内の日陰を通って〜



{5FEB585F-FF47-4019-B76A-064B017C27A9}



日向になってダッシュで車へ車



{62BF7716-1CF8-4955-8213-2B6ACE4E600D}



乗り込んで〜マギーわんわんの病院へ病院



{2A07E4D3-31D2-49FA-AC22-42D6868C492F}



受付を済ませて少し待ち時間があったので〜

そのままちょっとお買い物へ…




マギーわんわん用にジェルマットを買いました!!


{453EF653-7BA4-4B6E-B0C3-649294AA1551}



65×90センチだから寝転べるねべーっだ!

とってもお安くて999円(税別)でした!!


活躍してくれるといいなぁにひひ




また病院に戻ると〜

すぐに呼ばれましたよ〜!!




5/21頃、ワクチンの時期です〜って

お手紙をいただいてたので


{CEFA6A76-F039-4D7B-BE9B-9ECA4D0C8391}


行ってきましたよニコニコ




ずっとマギーわんわんは8種ワクチンでしたが

昨年は8種が確保できなくて〜

9種を打ってもらいました!!


{4A16CCE4-CEA5-4221-A096-B4E169794F87}


今年は9種がなくて8種でしたにひひ



一通り健診してもらってから

背中にチクっとあせる


看護師さんが新しい方かな!?

初めての人だったので

最初から最後まで私が持ってましたべーっだ!


最後は先生が抱っこして

診察台から下ろしてくれましたよ〜ニコニコ



体重は最初19キロがちらっと見えて

思わず先生が…えっ!?ってあせるあせる

これは増えすぎやからもう1回って(笑)

もう一度測ったら18キロ超えてて〜

ちょっと増えたね〜って言ってましたニコニコ



フードの保管方法がよかったのか!?

イヤがらず〜マイペースですが

毎日3〜4回に分けて食べてます!!


このままの方法で保存しようと思いますにひひ





帰ってからは存分にお布団やシーツ

毛布類などお洗濯して〜キラキラキラキラ


夕方にはスッキリ乾きました!!


{90587102-4728-4EAB-942F-D2B13020D1E3}


我が家のベランダは真夏か!?!?



先生からは今の時期は紫外線が強いから

土日は日中、外出禁止〜って言ってましたニコニコ


ワクチン接種後に紫外線浴びると

痒くなっちゃう可能性があるんだそう…


夜のお散歩のみで

マギーわんわんの大好きなベランダも

日中は出るの控えました!!



ワンコの紫外線対策も必要な時期ですね汗

熱中症と合わせて対策しなくちゃニコニコあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!!!






いや〜、昨日は暑かった大阪晴れ晴れ晴れ

とってもいいお天気でしたよ〜ドキドキドキドキドキドキ


{8E9B8A93-1034-445F-AADF-10DDC7A8D2A6}


私の眼科検診は

今回も何も問題なくて〜

次回は6ヶ月後になりました!!!!!!

よかったよかったラブラブラブラブ











マギーわんわんはお留守番する時は

いつも息子のお部屋で待ってますが

もうエアコン生活になったので

息子のお部屋の扉は開いてませんあせる


廊下で待ってるのか!?

それとも私の足音が聞こえたら

玄関までくるのか!?


玄関開けると目の前にいます(笑)


昨日も大歓迎してくれましたよドキドキドキドキ








さて、今週火曜日のこと〜


マギーわんわんのシャンプーが欲しくて

姉に付き合ってもらい、とある店舗へニコニコ


お目当のシャンプーを見ましたが

あまりの金額の違いにビックリガーン


メーカー直で買うよりも

約1.5倍の値段がついてました!!!!


結局、帰宅後、メーカーで買いましたあせるあせる

次の日には届きましたよドキドキドキドキ

早いのはありがたいですよね〜!!!!



{54BAFFE1-2C63-40E1-BC62-1AEDD3AD50D4}



ゾイックのファーメイクや

バイオガンスもよかったんですけどね〜

これが1番手触りがよくてドキドキドキドキ


スタンダードプードル推奨キラキラなので

ブラッシングスプレーとともに

さらにフワフワ〜いいニオイになりますよ!!


ちなみにブラッシングスプレーは

1リットルの大容量で買ってますべーっだ!



これで月末の自宅シャンプーも安心キラキラキラキラ

コンディショナーのボトルが変わり〜

見た目の違いがあるようになり

毎回文字でしか確認できませんでしたが

見た目で判断でき、楽チンになりました〜!!








姉に前々から聞かれてた

スバルのフードのこと…ナイフとフォーク


少々高くても、身体にもよくて

何より美味しく食べて欲しいって

いうことだったので

色々話しながら見てました!!


マギーわんわんは今の所オリジンアダルトで

落ち着いていますが

スバルにはちょっと粒が大きすぎるかもあせるあせる


食いつきはいいと思いますけどね〜


毎回フードを粉砕するのも面倒だろうし

かと言って、オリジンには小粒がない汗


基本的にはネット販売になりますしね〜


なくなった時にすぐに買えるように

ホームセンターなどにも置いてるような

フードで良いものを〜って選択になりました!!



で、私が選んだのは右矢印こちら左矢印


First  Mate(ファーストメイト)という

フードで、お味は基本的に3種類ナイフとフォーク



・オーストラリアンラム
・チキンウィズブルーベリー
・パシフィックオーシャンフィッシュ


すべて全年齢対応で

粒の大きさは標準と小粒の2サイズ!!



パシフィックオーシャンフィッシュは別に

パピー用、中・大型犬用、シニア用とあります!!



サンプルフードがあるか聞くと

あるというので、3種類小粒タイプで

いただいてきましたよ〜!!


帰宅後のご飯にチキンウィズブルーベリーを

少しあげてみると

スバルは美味しそうに食べてましたよ〜!!


{D72294A8-E715-4F26-8128-D46C26831BE9}

{075EC1B6-8F4E-4F49-B310-CCFECFC9DDB4}
スバルが今まで食べていたのは

穀物が入っているフードだったので

食いつきは格段に上がりました!!


が、確実に給与量は少なくなるので

分量管理は必要かな〜ニコニコ



欲しがるからかわいそう〜っと

母が少しあげすぎたらしく…

リバースしちゃいました叫びあせる


私達も焼肉をたくさん食べたら

胸やけするように

ワンコも同じだと思うので

穀物使用フードからの切り替え時には

特に注意が必要かと思っていますあせるあせる


スバルは少し様子見するようですニコニコ







その日、マギーわんわんにも5粒ほどもらってきて

夕方のご飯に混ぜてみましたにひひ


{9EDD4F35-2E56-4A49-9DE7-0F5F96DA23AA}



いつも通り食べ始めたマギーわんわん

食べるのかなぁ…




おっ!?綺麗なお皿になりました!!

マギーわんわんが立った瞬間…


毛の中からポロリ…



入れたフードが落ちたっ!!!!!!



口に入れたけど、全部ポイッとしてた!?!?

落ちたフードを口元に近づけると!?


食べてくれましたニコニコニコニコ



イヤではないようですねニコニコニコニコ


気になった方はホームページに

取扱店舗の記載がありましたよ!!


店舗にはサンプルも置いてあると思うので

お試しされてみてはいかがでしょうかニコニコニコニコ







今夜からの楽天市場お買い物マラソン!!


{081C0FD8-03A5-446D-AA0A-001704C0CCBD}


マギーわんわんのフードやオヤツ類に

気になってたローション…

今回も10店舗目指しますよー!!




週末はいいお天気で気温高めなので

お出かけされる際は

紫外線や熱中症対策(もちろんワンコも)を

万全にお出かけして下さいねニコニコ


では、よい週末をお過ごし下さいニコニコラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!!!!!







昨日は朝から快晴だった大阪晴れ晴れ晴れ


{107C97B5-5CFC-4740-9805-F1305D5468BA}


雲ひとつないスッキリとした青い空キラキラキラキラ

飛行機も視界良好ですねニコニコ


今日もいいお天気で暑くなるようです晴れ晴れ







ここ最近、私の体調が悪いこともあり〜

基本的に日中は息苦しいので

お散歩は夜遅くに行ってます!!


この前は時計23:00まわっていたので

珍しく旦那さんもついてきました!!

まぁポケモン目当てでしょうけどね(笑)


{5432810A-3499-42EA-B4D0-83C1939320F6}


我が家のまわりは住宅だらけですので

ポケストップはてなマークがあまりありませんガーン


マギーわんわんのお散歩コースには

3つしかないようです〜あせるあせる


少し広げるとあと2つはありますが

遠いからいいわ〜と言いますべーっだ!




ゆっくりと歩きましたよニコニコ

私の足もまだ完全復活ではないし

肉離れになるとさらに困るしねべーっだ!


{95E99335-4378-49EF-AB60-05F5ED6D7371}



帰りにコンビニに寄ってもらって

飲み物を買って帰ることにしました!!



マギーわんわんの行きたい方に行くと

帰り道はまわり道する方向に

向かって歩き出しましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



{3C59D3AC-F4ED-4933-82CE-CEFA9EADB0C8}



歩きたい気分だったのかなにひひ

アイスとか買わなくてよかったわ(笑)







今日は朝一から4ヶ月に一度の

眼科検診の日〜病院病院


帰りは目がぼやけて車の運転が出来ないので

母に送り迎えをしてもらいます〜車DASH!


夕方には復活出来るかなべーっだ!


マギーわんわんお留守番よろしくねドキドキドキドキ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!!!!!







昨日は朝からいいお天気の大阪晴れ晴れ晴れ

マギーわんわんにはお留守番をお願いし

私は朝から耳鼻科で診察〜あせる


先週、先生に言われた通り〜

窓を開けるのをやめて

快適なエアコン生活を始めた我が家家家


体調はというと、少しマシになってました!!


ただ、やっぱり鼓膜の傾きは不安定だし

今からもっと私のアレルギー物質(花粉)が

飛んでくるので、気をつけて〜って

言われましたあせるあせる


気をつけなくちゃ〜ニコニコあせる









最近、CMしてるからかな!?


先日コストコに行った時に〜

安くなってたBarillaのパスタ〜ナイフとフォーク


{AF3C8DEA-3373-49F6-97EA-7B18705A4D96}


700g入りの細めのパスタが98円!!!!


安いでしょ〜ニコニコ

大量買いしちゃいましたドキドキドキドキドキドキ




そして、ミスジステーキを買ったので〜

某番組の得ワザで米国産右矢印国産に変換にひひ


{AA8F376C-C5E3-4491-B73D-1DF2CC1185EE}


土曜日の夜ご飯〜にひひ

とても美味しかったですよドキドキドキドキ





そして、夜から息子は

姉の旦那さんと釣りへ〜🐟🐟🐟


和歌山の串本まで行ったみたいですが

大物が釣れたようですよ〜!!!!


{632A96D3-E1AD-4F03-AC46-6DE19EFF3C57}


毒があるといけないから〜っと

アオブダイはリリースしたみたいですが

イガミは後日みんなでいただきましたよドキドキドキドキ


姉が唐揚げと煮物にして

持ってきてくれましたが

美味しかったですドキドキドキドキドキドキ




これからどんどん暑くなるし

春バテというのもあるようですし

しっかり栄養を摂って

過ごしたいと思います〜!!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。