紫波町堪能DAY☆ | LISERJU Ravimoreスタッフブログ

紫波町堪能DAY☆

皆さま こんにちは!こうこですぺこ

久しぶりの平日ブログ登場でございます!


先日、新たなナイススポットに行ってまいりましたダッシュ


それは…


LISERJU Ravimoreスタッフブログ
紫波町の田んぼの中にある、

  「とんとん山」という、焼肉屋さんでございます。


 …道中では、

 「本当にこんな所にお店があるのか汗」  

 と盛岡市民からの不安の声も上がるほど

 細い細い道もありましたが、 無事に到着☆ 





内装は、こんな感じ…


LISERJU Ravimoreスタッフブログ

古い民家を改装したような、ノスタルジックな雰囲気♪

とにかく天井が高い!!

若干生活感の感じる物が置いてあったり…

原口あきまさを初め、有名人のサインがかざってあったりと

温かく不思議な店内。


そして肝心のお肉はと申しますと…


LISERJU Ravimoreスタッフブログ


ちなみに、こちらはホルモンたちでございます。

臭みも全くなく、結構な量だったのですが、ぺろりと平らげてしまいましたお食事



そして、一行は次の目的地へ車

実は、本日の目玉イベントは、この季節ならではのぶどう狩りseiだったのですが

ルンルン気分で行った私たちの目に飛び込んできた、ショッキングな看板が…


「今年のぶどう狩りは終了いたしました」


…悔しすぎるなんあな


せめて、ぶどうを食したい!!

そんな私たちは、ぶどうを求め産直へ!


LISERJU Ravimoreスタッフブログ


そうしたら、なんとイケてる物があるではないですか!

「紫波くちゃ豆」という、完全にダジャレなネーミングの豆を

紫波で作っていることを初めて知りました。




とってもお手軽なお値段で、新鮮なぶどうをゲットし、
LISERJU Ravimoreスタッフブログ
ぶどうソフトまでも堪能致しましたソフトクリーム



そして、写真を撮り忘れたのですが

産直のすぐ裏に、「乳神(ちがみ)」

という神様を奉った神社がありました。


女性の病気や子宝などのご利益があるそです。


私は、違うお願い事をして参りましたが…




紫波にも、盛岡に負けず面白スポットが沢山ありそうです♪




乳神様のパワーを頂いて、今週の結婚式も元気にお手伝いしていきたいと思います!!


そして、今週日曜日は


ふわハートスペシャルブライダルフェアふわハート

がございます。

詳しくはこちらを好     ravimoreフェア情報



沢山の方にお会いできます事を楽しみに致しております!!



それではこの辺で「ハイっ」の手    こうこでした~ぺこ