香水用 | アロマハーモニーのちょこっとレッスン♪

アロマハーモニーのちょこっとレッスン♪

東京都練馬区でアロマスクールを行っております。ブログにはアロマの簡単なレシピや使い方など掲載しています。

 

年のNARDセミナー。
香水作りに濾紙が使われるという話がありました。
これは香水専用の濾紙です。

へぇ~!!って
「コーヒーフィルターじゃダメなのね」
と、近くに座った人たちが話している声が聞こえました。
私も、実はそう思いました。
そもそも、自分が香水を作るとき、ろ過しなくてはいけないなんて
考えたこともなかったので・・・
私の持っているテキストにも、そんなこと書いてなかったし・・・。

これだけじゃないけど
今年もたくさん勉強になりました。

ありがとうございました。



東京都 アロマスクール
アロマハーモニー

アロマの資格を取りたい方に
>> アロマコーディネーター
>> アロマアドバイザー